【競馬】今年最後の運試し「東京大賞典」を、杉本清&松中みなみが大予想!

週プレNEWS / 2013年12月10日 15時0分

早いもので、今年も東京大賞典の季節がやってきました。当たらなければ年が越せない人、この2人の予想に乗ってみては?

地方競馬における年末のグランプリレース「第59回 東京大賞典」(国際G1、ダート2000m、1着賞金7000万円)が、12月29日(日)、大井競馬場で開催される。

2011年から、地方競馬としては初めて国際G1に格上げされた東京大賞典は、国内の実績馬が勢ぞろいするだけでなく、海外からも強豪が参戦する、まさにその年の“砂の王者決定戦”だ。

近年の優勝馬を見ても、ヴァーミリアン、カネヒキリ、サクセスブロッケン、スマートファルコンと名馬がズラリ。今年はジャパンカップダート2着のワンダーアキュート、同3着のホッコータルマエ、昨年の優勝馬・ローマンレジェンドらが出走を予定しており、グランプリにふさわしい熱いレースになりそうだ。

競馬ファンなら、1年の締めくくりである東京大賞典は、バッチリ馬券をゲットして気持ちよく新年を迎えたいもの。だが、ただでさえ交流G1は予想が難しいうえ、「今年最後の運試し!」と思わず穴狙いに走ってしまう人も多いのでは?

そこで参考にしたいのが、株式会社 セガと東京シティ競馬(TCK)がコラボした特設サイトだ。

ゲームセンターで遊べる本格的競馬メダルゲーム「スターホース3」の公式サイト内に設置された「東京大賞典 特設ページ」では、あの競馬実況の神様・杉本清氏と、アイドル・松中みなみさんによる「予想対決!」が実施されている。

宝塚記念の「あなたの、そして私の夢が走っています」をはじめ、数々の名フレーズで競馬ファンから絶大な支持を得ている杉本氏は、もちろん実況だけでなく、馬を見る目も達人クラス。

一方の松中みなみさんは、週プレにも何度か馬券予想で登場していただいたことのある競馬ファンにはおなじみの“馬ドル”。3連単&3連複狙いが得意で、今年は万馬券を101本的中させている(2013年12月1日時点)。

レース当日まで、サイトでは随時、2人の予想が更新されていくので要チェックだ。ちなみにこの「スターホース3」特設サイトでは、今年7月の「ジャパンダートダービー」で見事、3連単を的中している。はたして連勝なるか?

※参考→http://starhorse.sega.jp/tck/jdd2013.html

なお29日のレース当日には、大井競馬場のトゥインクルステージで杉本氏、松中さんが登場するイベントを開催。「スターホース3」でシミュレーションレースを行ない、杉本氏が生実況するほか、各種グッズが当たる抽選会、予想対決の結果発表などが行なわれる。

今年最後の運試し「東京大賞典」は、ぜひ大井競馬場に足を運んで熱くなろう。

■「StarHorse3 東京大賞典 予想対決!」特設サイト




http://starhorse.sega.jp/tck/tds2013.html

(c)SEGA

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング