【冬のCM美女】東京ガス「ガスの仮面」のバレエ少女で話題沸騰中の門脇麦

週プレNEWS / 2013年12月26日 17時0分

「“尺の世界”のCMはやっぱりおもしろい!」と語る門脇麦ちゃん

たくさんの方から「おもしろい」とか「続きが気になる」と言われてすごくうれしいです。

実際、撮影現場もすごく和やかで、テイクを撮るたびに笑いが起きていました。竹野内豊さんも「こんな感じがいいかな」とか話されて、楽しんでやられていたのが印象的でした。

今回の撮影で一番苦労したのはバレエのシーンです。実は中学2年生までバレエをやっていたんですが、トーシューズを履くのも久しぶりで。

撮影が始まる前にレッスンに通ったりしたんですが、足が痛くなったりして……。役柄が未熟なバレリーナの役で本当によかったなって(笑)。

CMは映画やドラマと違って“尺の世界”じゃないですか。言い方ひとつで印象が変わるのがすごくおもしろいんです。いろいろ勉強にもなりますし。いつか……自分の名前が“麦”なのでビールやパンのCMに出てみたいな?(笑)。

(取材・文/林 将勝 釣本知子 撮影/藤本和典 ヘア&メイク/星野加奈子 衣装協力/45R[フォーティファイブアールピーエムスタジオ株式会社])

●門脇麦(かどわき・むぎ)




1992年8月10日生まれ 東京都出身 血液型=B型 2014年3月1日公開予定映画『愛の渦』にヒロイン役として出演決定! 2014年3月上旬放送予定ドラマ『生きたい たすけたい』(NHK)にも出演決定。そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイト【http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=24】まで

■週刊プレイボーイ1・2号 カラー特集「冬CMで見る、あの美少女に逢いたい」より

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング