【CM美女】NTTドコモ「dビデオ」で田舎で育った少女役を演じる石井杏奈

週プレNEWS / 2013年12月28日 12時0分

「転校生役の小松菜奈ちゃんとはプライベートでも仲良しなんです」と笑う石井杏奈ちゃん

私は田舎で育った女のコ役で、都会から来た転校生役を小松菜奈ちゃんが演じています。初共演だったのでお互いに遠慮してたんですけど、3日間かけて行なわれたCM撮影の1日目から、すぐに仲良くなれたんです。

食事も温泉入るのもずっと一緒で、夜はふたりでミサンガ作ってましたね。途中までしか終わらなくて、今もちょっとずつ作ってます。

この役は、友達やお母さんから「素が出てるね」って言われるんです。普段の私って、あんな感じなのかな(笑)。中学生なので、今しかできない学生の役をいっぱいやっていきたいです。

CMは全部で5作品あるんですよ。3作目は、転校生が初めて私の家に遊びにきたという設定。

やっと仲良くなったところですが、ふたりの物語はもう少し続くので楽しみに見ていてほしいです!

(取材・文/林 将勝 釣本知子 撮影/岡本武志 ヘア&メイク/福田 翠[アルール])

■石井杏奈(いしい・あんな)




1998年7月11日生まれ 東京都出身 身長160cm 血液型=O型 ドラマ『GTO』などに出演。『青山ワンセグ開発』(NHKEテレ、毎週木曜24:30~)出演など、ガールズ・エンターテインメント・プロジェクト“E-girls”メンバーとしても活躍中

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング