【全国新人美女アナ図鑑】テレビ朝日・林美沙希「自分らしさを出していきたい!」

週プレNEWS / 2014年1月1日 17時0分

「入社して難しいと思うのは、自分をどう出すかということ」と語る林美沙希アナ

就職活動をしていたときは、まさか自分がアナウンサーになれるなんて思ってもいませんでした。

採用試験でビックリしたのは、カメラテストでの質問。「結婚願望は?」「男性と付き合ったときには尽くすほうですか?」と聞かれたことですね。

私は「老後にひとりはイヤなので、いつかは結婚したいです」「なんとかしてあげたいと思う気持ちが強く意外と尽くすほうです」と答えました(笑)。

入社して難しいと思うのは、自分をどう出すかということ。現在担当する『アレはスゴイはず!?』では、番組プロデューサーから「どんどんスタジオの会話に入ってきていいよ」と言われているのですが、なかなか難しくて。

日頃から情報収集をしたり、趣味を充実させたりして自分のキャラクターを磨き、積極的に出していきたいです!

●林美沙希(はやし・みさき)




テレビ朝日。愛知県出身。明治大学情報コミュニケーション学部卒業。趣味は麻雀、動物と戯れること、近道探索。特技は水泳、ユーフォニウム(楽器)。主な担当番組は『やべっちF.C.』『はい!テレビ朝日です』『アレはスゴイはず!?』

(撮影/本田雄士)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング