愛犬“がぶ”とCM初競演の本田翼。名付けの由来発表で赤面?

週プレNEWS / 2014年4月11日 6時0分

プライベートでも愛用しているというNikon 1 J4を持って登場した“カメラ女子”の本田翼。いつも愛犬を撮影しているそうだ

10日、都内で行なわれたニコンのレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1 J4」のプレスイベントに、モデルや女優として活躍する本田翼が出席した。

最近は、ソーシャルネットワークへの写真投稿などにより、カメラは若い女のコにとって身近な存在になっている。そんな“カメラ女子”の代表として、本田が「Nikon 1 J4」のイメージキャラクターに抜擢。この日、新CMがお披露目された。

CMは室内篇と屋外篇の2パターン。屋外の撮影は強い風の吹く2月の海で行なわれ、「寒くて中にたくさんホッカイロを貼って」乗り越えたなど、メイキング映像を見ながら撮影の裏話を明かした。

また、室内バージョンのCMでは、本田が犬を撮影するシーンが流れるが、この犬は本田自身が飼っている愛犬“がぶ”。これまでブログには登場していたが、メディアに出るのは初めてで、“初競演”となった。

世界最速(注)1秒間に約20コマの高速連続撮影(オートフォーカス追従)が可能な同製品。本田も「がぶちゃんは動いてしまうので、非常にぶれやすいんですけど、連射反応がすごいというか、動いててもまったくぶれずに撮れました」とその使いやすさを実感したという。

イベントでは、司会者に愛犬の名前の由来を聞かれた本田。「最初にがぶちゃんを抱っこしたときに、かまれたんですね、あの、がぶって」と話したところ、司会者に「はい」とだけ返答されてしまい、「……かまれたんですよ」と小声で言い直すも、一瞬間をおいて「ホントに?」ときょとんとした様子で問われてしまうことに。本田は、恥ずかしそうに笑いながら「そこが由来なんですよ」と答えた。

CMは製品発売予定日と同じ4月24日から全国でオンエアされる。

(注)2014年4月10日現在、発売済みのレンズ交換式デジタルカメラにおいて。ニコン調べ

 

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング