累計100万個突破! 大ヒット中の『キン肉マン土下座ストラップ』に新作が登場!

週プレNEWS / 2014年4月27日 11時0分

ネプチューンマンの泣き顔を完全再現(!?)した、ゆでたまご・嶋田隆司先生

『キン肉マン』に登場する超人たちが、まさかの土下座! そんなオモシロコンセプトで大ヒット中のストラップに、新作となる『シリーズ生きる-特別編-キン肉マン土下座ストラップ3~タッグマッチ編~』(各300円 税込)が登場した。

こちらの商品には、原作での“夢の超人タッグ編”に登場した超人たちがラインナップ。キン肉マン、キン肉マングレートをはじめとする正義超人から、悪魔、完璧などの人気超人がオール土下座という原作ではありえない造型が斬新すぎ!

ではでは、さっそく『キン肉マン』の原作者である、ゆでたまご・嶋田隆司先生に新作ストラップをチェックしていただきましょう。

嶋田 新作も完璧ですよね。制作者たちがキン肉マンを良くわかっているのが、伝わってきますよ。

――ちなみに、今回の新作でお気に入りのキャラは

嶋田 ネプチューンマン。これ、まったく反省してない。反省しながら「イチバーン」はないでしょ(笑)。性格がちゃんと出てますよ。今回はこれが一番好きかな。

――そのほか、気になったキャラは?

嶋田 ブラックホール。普通はその超人が土下座するもんなんだけど……。これに関してはキン肉マンが謝ってるみたいでしょ。もはや何が何だかわからない(笑)。

と、嶋田先生もにやりと微笑むクオリティーの新作ストラップは、全国のカプセルトイ販売機で大好評発売中!

■「シリーズ生きる-特別編-キン肉マン土下座ストラップ3~タッグマッチ編~」




http://kitan.jp/products/kinniku03

(取材・文/直井裕太)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング