柴咲コウも衝撃を受けた“野菜”のハーゲンダッツが登場!

週プレNEWS / 2014年5月10日 6時0分

お気に入りの「トマトチェリー」のパッケージを手にする柴咲

8日、都内で行なわれた「ハーゲンダッツ ジャパン『スプーンベジ』新商品&CM発表会」に、女優で歌手の柴咲コウが出席した。

今回の新商品『スプーンベジ』は、なんと野菜を使ったアイスクリーム。開発にあたり、当初は「野菜でおいしいアイスができると、ぜんぜん思っていなかった」そうだが、ハーゲンダッツらしい濃厚なミルクと野菜の個性を、フルーツを繋ぎとして使うことで両立。「トマトチェリー」「キャロットオレンジ」の2種が完成した。

2012年以来、これまで何度もハーゲンダッツのCMに出演している柴咲。さまざまな味を食べてきたが、『スプーンベジ』の感想は「衝撃的でした」。

「一口食べたときに、“ん?”って、二度見じゃないですけど、二度食べ、三度食べしてしまったくらい。本当に濃厚で、その中に野菜の香りがフワッと広がる感じ」と、CMのセリフと同じく、「これ、好き」と感じたようだ。

また、味噌汁の具として入れるほど“トマト好き”な柴咲だけに、お気に入りはやはり「トマトチェリー」。普段から料理をしているという彼女に、司会者から「トマト料理のそのあとに」とふられると、「トマト尽くしで面白いですね。デザートにぴったり」と太鼓判を押した。

同商品は12日(月)から全国で発売される。都内では連日20度を超え、アイスが恋しくなってきたこの季節。一度、独特な野菜のアイスを試してみては。

(取材・撮影/週プレNEWS編集部)

 

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング