【2104春HOPE美女】限界知らずの大食い&セレブアイドル・もえのあずき

週プレNEWS / 2014年5月18日 11時0分

夜は飲食店「AKIHABARAバックステージpass」でアルバイトしている会いに行けるアイドル!

テレビ東京の名物番組『元祖!大食い王決定戦~爆食ニューヒロイン誕生戦~』に出演した、アイドル「バクステ外神田一丁目」の“もえあず”こと、もえのあずき。制限時間があるなかで、本戦の一回戦からピザや納豆ご飯、ステーキなどを淡々とたいらげ、決勝のラーメン勝負で惜しくも敗れてしまったものの、3位という好成績を残した。

「実はラーメンはちょっと苦手だったんです。嫌いという意味じゃなくて、私は汗かきやし、そうしたなかで食べるのが大変で……。ほかの出場者に追い抜かれていくのが、すごく悔しかったですね」

その半面、「自分が好きな食べ物ならずっと食べられます。限界は自分でもわからないんですよぉ」と胸を張る。

「好きなのは白米とフォアグラ。ご飯なら、朝食で4合くらい食べているかなぁ。というのも、残念ながらウチの炊飯ジャーって、一度にそれだけしか炊けないんですよ。それにお鍋いっぱいに作ったお味噌汁を食べるのが定番」

大食い系の仕事がないときは、ランチ食べ放題の店をハシゴし、夜はアルバイトする飲食店「AKIHABARAバックステージpass」で20人前ほど食べることがあるというから驚きだ。

ポスト・ギャル曽根として、もえあずが今後の大食い界を牽引(けんいん)していくはずだ!

(取材・文/高篠友一 撮影/栗山秀作 ヘア&メイク/浜田あゆみ[MELANGE])

■もえのあずき




1988年2月1日生まれ 大阪府出身




アイドル「バクステ外神田一丁目」メンバー。ネットでセレブアイドルとして話題になり、8億2000万円の自宅に住んでいるといわれているが、「あれはネタで書いたものなんですぅ」(もえあず)とのこと。とはいえ、お嬢さま育ちのセレブであることは本当のようだ。最新情報は公式ブログ【http://ameblo.jp/moeazukitty/】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング