中村アン「現場見学に来た後輩に仕事を取られたくないんです!」

週プレNEWS / 2014年5月28日 6時0分

テレビ、雑誌など大活躍の中村アンちゃん。話題になった「2日髪を洗ってない」発言の真相は?

昨年の大ブレイクから、今年も勢い変わらずテレビ、雑誌に大忙しの中村アンちゃんが再び週プレの表紙に登場! 2014年の彼女はどう変化したのか、聞いてみたゾ!

■今年のほうがすごく緊張感があります!

―昨年大ブレイクして、今年も半年近くたちますが、何か変化はありましたか?

アン 去年は、わからないなりに目の前の仕事を全力でやってきたんですが、今年はある程度仕事に対する知識や、どうすればいいのかが少しだけ見えてきた気がします。だけど、適度に慣れも出て、気を抜いてしまう瞬間も出てきたので、もう一度気を引き締め直したいです。

―グラビア撮影はどうですか?

アン グラビア撮影はいい意味で力を抜くところ、入れるところの差がだんだんわかってきて、楽しめるようになりましたね。去年の撮影は全部に力が入っていたから、表情とか硬かったのかな、と。

―今回の撮影はどうでしたか?

アン ナチュラルな感じと、ちょっとパキッと決めている感じとの両方が撮影できて楽しかったです。いつもグラビアをしているわけではないぶん、インパクトあるものを残したい気持ちがあるので、気合い入っていますよ!

―レギュラー番組、洋服ブランドのイメージキャラクターなどが次々と決まっていますが。

アン 本当にすごいラッキーなだけです。けれど、こういうお仕事を継続してもらえるようにするのは難しいことだと思うようにもなりましたね。新しい人も出てきますし……。

―それは事務所の後輩、おのののかさんのこと? 先日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、ののかちゃんに対して「最近、私の現場をすごく見学に来ていたんです。『うわぁ、次はコイツか?』と」って発言して話題になりましたが(笑)。

アン そうそう(笑)。彼女とはチーフマネージャーも同じだからそんな特別な話でもないんですが、見学に来た収録の後は夜、寝る前に、後輩のいいお手本になれたかどうかいろいろ考えて、考えすぎちゃって……。ああいう発言しちゃいました(笑)。こじるり(小島瑠璃子)ちゃんに相談したら、「全部に応えようとしすぎですよ」と言われて、そうなのかな、と。

―でもそれはやはり、アンちゃんがブレイクして、追われる立場になったからでは?

アン やっと仕事をたくさんさせていただけるようになって1年ちょっとしかたっていないのに、そういうことなんですかね。共演する芸人さんには「ブレイクして2年目が一番厳しい」と最近よく言われるんですが、今年はもっと自分らしくやっていけたらいいなと思っています。

■今年もますます活躍しそうな予感!

―毎日忙しくなって、何か変化したことは?

アン 休めるときは休んで、しっかりリフレッシュできるようになりました。プライベートでなく仕事ですが、『and GIRL』(彼女がレギュラーを務めるファッション誌)の表紙撮影がハワイだったので、すごくいいリフレッシュになりました。海外で表紙撮影したいという夢も叶(かな)って、一石二鳥って感じです。

―ところで、某番組で2日髪を洗ってないとおっしゃって話題になっていましたが、本当?

アン (笑)。本当に髪は2日に1回なんです。基本的には髪が長くて、髪を乾かすのが面倒に思ったことから始まって、意外と洗わなくてもイケるっていうのを知ってしまい……。でも、夏や、撮影、テレビでスタイリング剤とかいっぱいつけた後はさすがに洗っていますよ!

―一応、洗う意思はあるわけですよね?

アン あります、あります! でも、仕事が遅くに終わり、次の日が朝早くからまた仕事だった場合は、ギリギリまで寝ていたくて、そのまま洗わず仕事に行くときもあります……。ははははは、最悪ですね、私(笑)。

―心境の変化とかありますか?

アン 番組で、カナダに留学していたときのホストファミリーに再会できたんですが、留学させてくれて、すてきな体験をさせてくれた両親の気持ちを思うようになりました。なるべく家族と時間をつくろうって。あと、人見知りを積極的になくしていこうと意識し始めました。

―えっ、人見知りだったの?

アン 仕事では切り替えているんですが、それでも初めての人は緊張しちゃいます。以前は、決まった人としかご飯も行きませんでしたし、誰かに誘われても知らない人がいると全然ダメでした。でも今年はスタッフさんたちとお酒を飲みに行っても楽しめるようになって、そこは変わりましたね。

―こんなに活躍していますが、まだ出演してみたい番組とかあります?

アン 全然ありますよ! 特に、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出たい! ほかにも、表紙とかCMにも、もっとたくさん出演してみたいです!

―プライベートでの目標は?

アン んー、片づけをしたいですね。部屋がヤバイ……。

―髪だけじゃなく、そこもズボラなんですか?(笑)

アン そうなんですよ、付き合った人に逃げられそうなくらい片づけられてない。悩みがあると、ビジネス書を買う癖があって、今回も「20代のうちに片づけられる人」にならないと、的なのを読んだりして反省しているんですけど。

―例えば、『おしゃれイズム』でお部屋公開VTRとかあったら、どうするんですか。

アン それは、汚い部屋のまま映して話題を提供していきます! モデルだから、部屋がきれいでおしゃれとか普通すぎるじゃないですか! そういう話題にならないような構図には絶対にしませんよ、私(笑)。

―ははは、さすがです!

(撮影/唐木貴央)

■中村アン(なかむら・あん)




1987年9月17日生まれ、東京都出身 血液型=AB型




身長163cm B82 W60 H86特技=チアリーディング、スポーツ全般




○現在、女性ファッション誌『and GIRL』、『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系)、『週末めとろポリシャン♪』(TOKYO MX)、『TKO・中村アンのちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)にレギュラー出演中。モデル、タレントなど幅広く活躍する彼女の最新情報はブログでチェック!【http://ameblo.jp/nakamura-anne/】

■週プレnetEXにて未公開カットを大量配信!




本誌で掲載しきれなかった今回のグラビアから厳選した貴重カットを配信します!





【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/】

★今回のアンちゃんの蔵出しカットを★




★「週プレモバイル」で26日(月)~配信!!★

●「週プレモバイル」 ガラケー、Android、iOSに完全対応中!!




【http://s-wpb.shueisha.co.jp/】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング