『水球ヤンキース』で連ドラ初レギュラー! 20歳目前の佐野ひなこはゲームで大人の階段を上る?

週プレNEWS / 2014年7月15日 15時30分

連ドラ初レギュラーに意欲を燃やすさのひな。「水球は初挑戦だけど、なぜかちょっと自信があった」とか

ついにキターッ! グラビアにバラエティにと大活躍の“さのひな”が、連続ドラマ初レギュラーに大抜擢(ばってき)。7月12日スタートの『水球ヤンキース』(フジテレビ系、毎週土曜23時10分~)で、天然キャラで天真らんまんな女子水球部員・柴田理子を演じる。

発売中の『週刊プレイボーイ』に掲載されたグラビアでは、ホワイトやデニム地などなど、さまざまな水着に合わせたかわいくって大人っぽい表情を披露してくれたが……。

―今回のビジュアルテーマは「デニム」。すごくファッション性の高いグラビアになりましたね。

佐野 さっき写真を見せてもらったんですけど、今までと全然違いました! デニムシャツって、持ってないし着たことないかも。デニムの水着なんて、初めて見ました。プライベートでは選んだりすることのない服を着られるのは、新鮮だったしすごく楽しかったです。……でも、いいんですか?

―ん? 何がです?

佐野 週プレさんなのに、こんなにオシャレで(笑)。違う雑誌みたいですよ~。あ、新しい雑誌ってコンセプトにしちゃいます? 女のコ雑誌の『Hanako』と『haco.』を合体させて、『hinaco.』。最後の“ドット”がポイントです(笑)。

―さのひなに座布団1枚~。ちなみに、『hinaco.』創刊号の巻頭特集はなんですかね。

佐野 やっぱり『水球ヤンキース』だと思います!

―連ドラ初レギュラーおめでとうございます! 出演が決定したと聞いて、最初の感想は?

佐野 わあ、決まったんだ~みたいな(笑)。演技はまだまだ経験も少ないし、どうなるかわからないな、いっぱい頑張らなきゃなと思ったんですけど、水球はなぜかちょっと自信があったんですよ。やったことなかったんですけど(笑)。

―自信の根拠は?

佐野 幼稚園の頃から中学まで、ずっと水泳をやっていたんです。小学生のときには、バスケとバレーボールもやっていました。水と球って、私の得意分野なんです。

―なるほど。水と球を合わせたら、水球になる(笑)。

佐野 しかも高校の体育の授業はけっこうな確率でドッジボールだったんですよ。2時間ドッジボールっていうカリキュラムが多かったんです、なぜか(笑)。だから、水球も大丈夫な気がします!

―ほかの出演陣も豪華ですよね~? 主演は中島裕翔さん(Hey!Say!JUMP)、山崎賢人さん、大原櫻子さんに筧美和子さん……。注目の若手俳優たちが勢ぞろいです。

佐野 皆さんと仲良くなるのが目標です。コミュ障というか、対面で話すのは好きなんですけど、いっぱい人数がいるところにいると、ぽつんとしちゃうんですよ。人見知りを克服したいです(苦笑)。

―番組HP(ホームページ)に、プロデューサーさんがコメントを出してましたよ。「佐野ひなこさんは天性の華やかさを持ち合わせています。佐野さんがいるだけでその場が明るくなります」……ですって!

佐野 ありがとうございます(笑)。プロデューサーさんがおっしゃるには、私と初めて会ったときの感覚を、役に反映してくださったそうなんです。だから理子ちゃんってコは、自由人なんです(笑)。

初めての連ドラだから、役を作り込むとかじゃなくて、普段どおりの自分を出してほしいって言われました。「普段しゃべっていて語尾が伸びる感じとか、そのまま出してくれ」って(笑)。たくさんの人が応援してくださっているので……頑張ります!

■この記事を読んだら必ず○○○してください!

―最近はバラエティ番組でも大活躍です。放送を見ていて、いつも思うのは、さのひなって度胸あるなと(笑)。大物芸能人を前にしてもテンパらず、面白いコメントをばんばん出してるんですよ。

佐野 いいところだけ使っていただいてます(笑)。ただ、緊張はあんまりしないのかも。不思議なんですけど、スタジオにいても、テレビを見ている感じなんですよ。

目の前にザキヤマさんとか日村さんがいても、なんて言えばいいんだろう、テレビをナマで見てる感じ(笑)。テレビを見ているときに、緊張はしないじゃないですか。

―面白い感覚です(笑)。先日の『行列のできる法律相談所』は話題になりましたね! まさか、さのひなが週に3日はカードショップを訪れて、『遊☆戯☆王』のカードバトル(デュエル)にいそしんでいたとは……。しかも強い!

佐野 あの放送の後、ツイッターのフォロワーさんが1万人増えました。たぶん全部、『遊☆戯☆王』ユーザーさんだと思います(笑)。

―『遊☆戯☆王』歴は?

佐野 もう2年くらいたちますかね。カードショップに行くとデュエルができるスペースがあるので、普通にさらっと行って、さらっと帰って、さらっと大会出てますよ。昨日もやりましたし。

―東京ってすてきだなあ。ショップに入れば、佐野さんとデュエルできる可能性があるなんて(笑)。

佐野 もっと女のコとデュエルしたいです! 女のコのデュエリストって少ないんですよ。大会ではチラホラ見るんですけど、少なすぎて、「どこどこ店に女性プレイヤーがいる」っていう情報が回ってくるくらいなんですよね。……私もウワサになってるのかな(笑)。

―さてさて10月で、さのひなもハタチです。大人になったら、何がしたい?

佐野 今までは、『パズドラ』の課金は最高で月5000円だったんですけど、大人になったら1万円まで課金オッケーにしようと思ってます(笑)。

―自分で働いて稼いだお金で、ソシャゲに自由に課金できるようになるのが大人だ、と(笑)。

佐野 『遊☆戯☆王』も、そんな高いカードまではって思ってたけど、ちょっとずつ高いカードも買えるようになってきて。大人の段階を上ってる感じがします(笑)。ゲームって、大人になってから再び楽しめるんですよ。子供の頃は「お母さん買って~」だったのが、自分で買えるし、長い時間やっていても怒られないし(笑)。ゲームってむしろ、大人の楽しみじゃないかなって思います。

―なるほどね~。

佐野 でも、最近ちょっと悩んでいるのは、引き際がわからないんです(笑)。25歳くらいになって、もしまだ『遊☆戯☆王』のデュエルをやってたら、さすがに目立っちゃうのかなあと……。もっと大人のプレイヤーが増えてほしいんですよ。自分が引けないなら、仲間を増やしちゃったほうがいい気もしているんですよね。だからこの記事を読んだ方は絶対、『遊☆戯☆王』を始めてください!(笑)

(取材・文/吉田大助 撮影/Takeo Dec.)

●佐野ひなこ




1994年10月13日生まれ、東京都出身。




趣味:ひとり焼き肉、遊☆戯☆王カード、料理




○初のレギュラー出演ドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系、毎週土曜23:10~)放送中!




○公式ブログ佐野ひなこオフィシャルブログ【http://ameblo.jp/sanohinako/】




○フォロワー9万人超え! 公式Twitterアカウント【@hinachimuu】でつぶやき中!

■電子写真集「週プレnet EX 佐野ひなこ LOVE DENIM」




【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/sano_hinako.html】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング