注目メンバーが“MIZUGIバトル”!真夏のアイドル大甲子園、 東京アイドルフェスティバル2014、注目はこの6組だ!

週プレNEWS / 2014年7月28日 11時30分

「東京アイドルフェスティバル」がいよいよ『開催。本誌の注目は、この6人!

毎年、全国から多くのアイドルが集まる日本最大のアイドルフェス「東京アイドルフェスティバル」(通称・TIF)。お台場を舞台に、多くのステージで同時多発的にライブが行なわれる。

5年目の今年、参加するアイドルは過去最高の136組(7月25日現在)。そのラインナップもすごい!

48グループからは昨年に引き続き、指原莉乃率いる「HKT48」が参戦。

アイドル王国・ハロー!プロジェクトからは「スマイレージ」が。さらに、元モー娘。田中れいなのガールズバンド「LoVendoЯ」。

最近話題の「でんぱ組.inc」や、毎年、ホストとしても活躍する「アイドリング!!!」など、ビックネームがズラリだ。

さらに、地方を中心に活動する“ロコドル”や“地下系”と呼ばれるインディーズ系まで、注目のグループがまさに目白押し状態!

また、2010年のももいろクローバーZ、2012年のでんぱ組.inc。など、TIFで注目され、ブレイクしたグループも少なくないのだ!

そして今回、週プレが“ブレイク間近の6組”を厳選、それが次の6組だ。

オリジナルソングはすべて3分間という、3分間の少女たち「サンミニッツ」




南のアイドル大陸・福岡四天王の一角。「HR(エイチアール)」




北海道が産んだ、ふんわりホワイトなデュオ「WHY@DOLL(ホワイドール)」




超攻撃型パフォーマンスが魅力な「青山☆聖(セイント)ハチャメチャハイスクール」




はじけるリリック! ヒップホップな少女たち「lyrical school(リリカルスクール)」




変幻自在なサイケデリック・セクシー妖精「BELLRING(ベルリン)少女ハート」

すべて、“ブレイク目前”の実力者ばかりだ。

今回、そんなグループから、それぞれひとりずつ代表者が選出され、現在発売中の週プレでグラビアバトルを繰り広げている。なんと、ほとんどのメンバーが初水着だ!(すぐに発売中の『週刊プレイボーイ』をチェック!)

今回は、そんな彼女たちにTIFに対しての意気込みを聞いた!

今週末に迫ったTIFとともに、この水着バトルを楽しもうじゃないか。投票せよ! そしてお台場へ!

次ページから注目アイドルが一挙登場ですよ!









3分で恋の魔法をかけちゃうぞ




サンミニッツ




逢月ひな









私、2010年にTIFが始まってからずっとお客さんとして見に行ってたんですよ。普段、アイドルの方をこんなに一気に見られるチャンスってないじゃないですか。だから、いちアイドルファンとしても、TIFってお得だし大好きだったんです。

そのときから「いつかあのステージに立ちたい」と夢見ていたので、TIFに出演できることがすごく嬉しくて……!

サンミニッツの特徴は、全ての曲が3分(ルビ・サンミニッツ)ってことと、ダンスのキレがどのアイドルグループよりもあることです!そこに注目してください! それとたくさんの方をサンミニッツのファンにしたいので……。少なくても100人……(ちょっと弱気になって)20人ぐらいは連れて帰りたいです(笑)。

[embed width="600"]http://youtu.be/IGdGhJ8jQG0[/embed]




逢月ひな aizuki hina




1994年11月24日生まれ。神奈川県出身。nick name=おひなさん

■登場スケジュール




8月2日




SMILE GARDEN




14時30分~14時40分

ENJOY STADIUM




16時20分~16時35分

8月3日




FESTIVAL STAGE




12時40分~12時55分









博多で噂の“スマイル小町”やけん!




HR(エイチアール)




安田玲









去年のTIFがHRにとって初めての出場だったので、手作りのサイン入りうちわを作って配ったりしていろいろ頑張ったんです。そしたら「TIFでHRを好きになったよ」って言ってくれる方がかなりいて。

だから今年も、いろいろたくさん努力して去年よりももっと多くの方に好きになってもらおうって思っています!

私、ライブ中にファンの方と目を合わせるのが苦手なんですよ。でもTIFでは、ちょっとでも自分を覚えてもらえるように、どんどんみなさんを見ていくんでよろしくおねがいします!

HRはロックからかわいい系まで曲の幅が広いし、福岡のグループなので、歌詞に「天神」とか「博多」が出てくるんです。HRを知らない方でも楽しんでいただけると思うので、私たちに注目してください。

[embed width="600"]http://youtu.be/yaUhKWUH5Dg[/embed]




安田玲 yasuda rei




1997年1月2日生まれ。福岡県出身。nick name=れいたん

■登場スケジュール




8月2日




DOLL FACTORY




12時45分~13時00分

新大陸マイナビステージ




16時35分~16時45分

8月3日




SMILE GARDEN




10時10分~10時25分

ENJOY STADIUM




15時50分~16時05分









北海道が生んだ白いふんわりお嬢さま




WHY@DOLL(ホワイドール)




青木千春









私の中で、“夏フェス”と言えば、TIFでした。TIFに出るのがずっと目標だったので、今回はじめて出演させていただけることになって本当に嬉しいです。

私たちは北海道のグループで2人組なんですけど、地元のファンの方には「WHY@DOLLのライブを見ると和む」と言ってもらえることが多くて。TIFでも、みなさんを和ませられればと思っています。でも、「和む曲」だけじゃなくて「激しい曲」もあるので、どちらも楽しんでもらえたら嬉しいです!

9月24日には「Magic Motion No.5」という曲でビクターエンタテインメントからメジャーデビューすることが決定しました! 最高のパフォーマンスをしますのでぜひTIFへ私たちを見に来てくださいね!

[embed width="600"]http://youtu.be/SKdI3qBCSwQ[/embed]




青木千春 aoki chiharu




1993年1月21日生まれ。北海道出身。nick name=ちはるん

■登場スケジュール




8月2日




新大陸マイナビステージ




12時00分~12時10分

ENJOY STADIUM




14時30分~14時50分

8月3日




SMILE GARDEN




10時40分~10時55分









メチャハイの爆弾おてんばガール参上




青山☆聖(セイント)ハチャメチャハイスクール




菜田彩佳









TIFって国内最大級のアイドルイベントじゃないですか。そんなTIFに念願叶って出演できることになったので、私たちを知らない人に知ってもらえるいいチャンスだと思っています!

うちらってズバ抜けて歌がうまいとか、ダンスがうまいとかではないんですけど(笑)、全力でやることは誰にも負けてない自信があります。力を出し過ぎて、顔とか汗でビシャーってなってるところを見てほしい!(笑)。

それに、メチャハイの曲って希望に満ちた歌ばかりで本当にいいんですよ! 私たちの歌で希望の光をみなさんに見せられたらいいなと思います。パフォーマンスでも歌でもみなさんを引き込む自信があるので、メチャハイをよろしくお願いします!

[embed width="600"]http://youtu.be/WpUjAmblaBo[/embed]




菜田彩佳 saida ayaka




1995年10月17日生まれ。神奈川県出身。nick name=あやぱそ

■登場スケジュール




8月2日




ENJOY STADIUM 20時55分~21時15分

8月3日




SMILE GARDEN




15時20分~15時35分

SKY STAGE




18時45分~19時05分









紡げリリック! フレッシュガール!!!ガール♪




lyrical school(リリカルスクール)




hina









lyrical schoolがTIFに出演させていただくのは今回で3回目なんですが、前回は緊張して楽しむ余裕がなくて……。今年は思いっきり楽しみたいです!

うちのグループはラップを歌う珍しいグループなんですが、TIFはいろんなアイドルさんが出る分、お客さんも、かわいらしいアイドルが好きな方、かっこいいアイドルが好きな方というように幅が広いと思います。なので、私たちのことも受け入れてもらえるハズ! だから「他のグループさんのファンのハートも奪って帰るぞ!」という気持ちで臨むつもりです。

私たちはファンの方を「ヘッズ」(「ヒップホップが大好きな人」という意)と呼んでいるんですが、みなさんにも「ヘッズ」になってもらいたいです!

[embed width="600"]http://youtu.be/i1DaYgchtRg[/embed]




hina ひな




1996年6月5日生まれ。福島県出身。nick name=小松

■登場スケジュール




8月2日




ENJOY STADIUM




16時55分~17時15分

8月3日




FESTIVAL STAGE




12時10分~12時25分

新大陸マイナビステージ




15時40分~15時55分









変幻自在! ぶりっ子セクシー妖精(フェアリー)




BELLRING(ベルリン)少女ハート




柳沢あやの









TIFって屋外でライブができるじゃないですか。そんな機会ってなかなかないのですごく嬉しいんですよね。

ベルハーって、歌ってる曲は暗いし、衣装は黒いし、ちょっと他のアイドルさんとは違うんですが、だからこそ、TIFは私たちが輝ける場所だと思っています。

それに、ベルハーは自由さが売りというか、カッチリ決まってないところがいいところなんです。ライブごとに違うベルハーが見れると思うので、1回でも目を離すと付いて来れなくなっちゃいますよ(笑)。

いつも「みんなのハートをいただきまーす!」ってファンの人に言うんですけど、TIFもその気持ちで挑みます! あとは、私のセクシーさで何人か失神させるのが目標です!(笑)

[embed width="600"]http://youtu.be/CDHNKYC1x8A[/embed]




柳沢あやの yanagisawa ayano




1991年4月5日生まれ。神奈川県出身。nick name=あーやん

■登場スケジュール




8月2日




SMILE GARDEN




19時05分~19時25分

8月3日




ENJOY STADIUM




14時55分~15時15分

SKY STAGE




18時15分~18時30分









そんな彼女たちが参加する「真夏のMIZUGIバトル!」への投票方法は2パターン!

【1】現在発売中の週刊プレイボーイ32号のアンケートで!




週プレ本誌の162ページに載っている「週プレアンケート」の質問項目に「真夏のMIZUGIバトル!」の6人からひとりを選ぶ質問があるので、“TIF最強水着アイドル”の称号をあげたいメンバーの名前を書こう!(応募券を貼るのを忘れずに!)

【2】TIF現場で配られているチラシをGETして!




8月2日、3日にお台場で行なわれる「東京アイドルフェスティバル2014」の現場で、直接投票できるチラシが枚数限定で配られる! 会場のどこかで配られているこのチラシを手に入れた者だけが、投票できるのだ!! チラシを手に入れたら、6人の中からひとりを選び、住所と名前を書いて、リストバンド引換所(フジテレビ湾岸スタジオ横付近)に設置されている特別ポストへ投函しよう!

チラシ投票は、ひとり1票のみ! ルールを守って、レッツ投票!!

(※個人情報の取り扱いには十分配慮し、本企画遂行以外で使用することはございません)




【1】と【2】の投票を合計して、グランプリを選出!発表は、今秋の週刊プレイボーイ誌面で行ないます!

(取材・文/篠本634 山本絵理(short cut) 撮影/佐賀章広)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング