フジ女子アナの出世番組『○○パン』。二世の永島優美アナが9代目MCに!

週プレNEWS / 2014年9月14日 6時0分

永島優美アナと父親の永島昭浩氏との共演が実現したら、話題になること間違いなし!

フジテレビが実施する秋の番組改編で、同局女子アナの“出世番組”といわれる『○○パン』が今年もスタートする予定だという。

MCを務めるのは新人の永島優美アナで、00年に始まった『チノパン』(担当は元フジ・千野志麻アナ)から数えて9代目になる。

「タイトルはまだ調整中らしいのですが、永島アナは『ユミパン』が濃厚みたいです」(フジ関係者)

フジは例年、ふたり以上の女子アナを採用してきたが、今年は永島アナひとり。そのため、彼女にかけられる期待も大きいようだ。

「例えば、昨年入社の三上真奈アナは『ミカパン』を担当した後、情報やバラエティ番組を中心に活躍。一方、同期の内田嶺衣奈アナはスポーツや報道番組と、うまく役割分担されているんです。永島アナは当面の間、情報と報道を兼任させる方針のようです」(前出・関係者)

彼女の父親は元サッカー日本代表の永島昭浩氏で、現在『スーパーニュースWEEKEND』のスポーツコーナーを担当。今後、彼女が報道番組に抜擢(ばってき)されることがあれば、親子共演もあり得る!?

「うがった見方をされてしまうので、さすがにそれはないでしょう(笑)。ただ、バラエティ系の局員は虎視眈々(こしたんたん)と狙っているみたいですよ。過去に実現した高橋真麻アナ(現在フリー)と父・高橋英樹氏の共演のように、話題になることは間違いありませんから」(前出・関係者)

見たいような、見たくないような……。

●永島優美(ながしま・ゆうみ)




1991年11月23日生まれ、兵庫県神戸市出身。関西学院大学社会学部卒業。2014年、フジテレビ入社。学生時代は「ミス関西学院」に選ばれている。アナウンサーとしての夢は「2020年東京オリンピックで、世界中に感動を伝えること」だとか

週プレNEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング