お天気お姉さんで話題を呼んだ小林麗菜は「ローション運動会」でも喜々とするギャップが魅力?

週プレNEWS / 2014年10月17日 17時0分

情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で、お天気お姉さんを務め「可愛い!」と話題を呼んだ小林麗菜

今年3月まで情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で、お天気お姉さんを務め「可愛い!」と話題を呼んでいたのが、小林麗菜(19歳)だ。  

2011年、高校1年生で芸能界デビューを果たし、映画『パラダイス・キス』(北川景子主演)はじめ、ドラマやCMに出演。現在は『村上マヨネーズ』『一夜づけ』(ともにテレビ東京系)にレギュラー出演するなど着実に人気を広げている。  

そんな彼女が、発売中の『週刊プレイボーイ』43号でグラビアに登場。19歳のバランスのとれたフレッシュなボディをシックな水着に包み、艶(つや)やかに見せつけている。  

19歳とは思えないほど年齢以上に大人っぽく清楚な雰囲気の彼女だが、直撃インタビューでは、なんと驚くような素顔が?

 *  *  *

―「週プレ」のグラビアでは大人っぽくて最高にキレイでした。

小林 ありがとうございます。自分でもビックリしちゃいました。え!これ、本当に自分!?みたいな(笑)。

―ほんと笑顔も素敵だし、スタイルも抜群だよね~。

小林 いやいや(照)。撮影の前日の夜から、頑張って何も食べなかったんですけど、お腹が減っちゃって、結局、行きのロケバスの中でおにぎりを3つも食べちゃったんです。だからお腹はあまり見ないで下さい(笑)。

―それは豪快(笑)…でも全然感じさせないし。そういえば、撮影の合間に居眠りもしちゃったとか!

小林 すいません。日差しが気持ちよくてつい…。スタッフさんに「目を開けながら寝てたよ」って笑われちゃいました(笑)。

―それはヤバそう(笑)。もしかして面白キャラ? 

小林 あははは。落ち着いてるねとか、清楚だねとか言われるんですけど違いますね(笑)。変顔とかしょっちゅうしちゃいます。

―変顔も! やっぱり面白キャラだ! 

小林 この間もバラエティの番組中で、女のコ数人が「ローション運動会」ってのをやったんですよ。ローションまみれでサッカーをやるっていう。髪につくからイヤだってコもいたんですけど、私はこんなオイしい仕事ない!って、喜んでやってました(笑)。

―あははは。きっと昔からクラスの中心にいる人気者だったんだろうね。

小林 だから私、青春したことなくて。高校時代、クラス替えすると最初は男のコに『メ.ルアド、教えて』とか言われるんですけど、数日経って本性がバレると、あ、もういいや、みたいな(笑)。

―喋らなきゃいいのにって言われるタイプ?

小林 その通りです(笑)。でも、じっとしてられないんですよ。体育の時もジャージの下を胸まで上げて、場を盛り上げちゃったり。

―あははは。では、芸能界に入ったキッカケは? 

小林 中3の時スカウトされました。私、昔からディズニーチャンネルが大好きで、そこに出てる海外スターに会いたいって野望があるので、思い切って飛び込んでみました(笑)。

―壮大な夢だね。で、最初の仕事は?

小林 映画の『パラダイス・キス』です。演技はしたことなかったけど幸運にもオーディションに受かって。主演の北川景子さんにかけるセリフもひと言だけどあったんです。その時、大勢の人がいい作品を作ろうと懸命になっている現場に感動しちゃって。いつかは自分もこの中で活躍できるように頑張ろうって気持ちになりました。

―その後、CMやドラマに出て活躍して。今年の春まで情報番組『シューイチ』でお天気キャスターをやってたよね。

小林 あれに受かった時はうれしくて号泣しましたね(笑)。10代のお天気お姉さんっていないらしいんですよ。それだけにちゃんとしなきゃって、読む練習とか必死にやりました。

―でもお天気お姉さんこそ清楚キャラでしょ。高校の友人とかは驚いたんじゃない? 

小林 一回目のオンエア直後、「どうした、小林?」ってメールが一斉にきました(笑)。今でも感想メールをくれるし、いつも応援してくれてます。

―そんな人気者の小林さんが好きな異性のタイプは?

小林 優しくて、友達みたいにふざけ合える人。一緒にスタバでお茶したり、映画を観に行ったりできたらいいですね。









―ほのぼのしてるね。では、これからやってみたい仕事は?

小林 お天気をやったので、今度はグルメや映画レポートをやってみたいです。LiLiCoさんが理想かな。女優としては学園ドラマに出てみたいですね。

―例えば、どんな役?

小林 ちょっと陰のある女のコ。心に闇を抱えてるんだけど、懸命にみんなと仲良くしようとするコとか。自分と真逆のキャラなんで、また「どうした、小林?」って言われるかもしれないけど(笑)。

―来春には20歳を迎えるし。では、最後に抱負を。

小林 充実した20代を送れるよう、今はなんでも貪欲にいきたいですね。大好きなディズニーでいえば、ミッキーマウスみたく子供から大人まで愛される存在になりたいです!(笑)

(取材・文/大野智己 撮影/唐木貴央)

●小林麗菜(こばやし・れいな)




1995年3月2日生まれ 埼玉県出身 血液型=O型




趣味=サーフィン、映画を観ること、 写真を撮ること




○『シューイチ』(日本テレビ系)のお天気お姉さんとして人気を博し、現在は『一夜づけ』(テレビ東京、月曜~日曜の深夜)、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ、月曜24時40分~)にレギュラー出演中。最新情報は公式ブログ『麗菜のゆったり日記』【http://ameblo.jp/r-xoxo-02】でチェック!

電子写真集『少女から大人へ』配信中




【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#230kobayashi_reina】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング