女のコの常識、教えます!番外編「LINEの“壁ドン”スタンプで女子をキュンキュンさせてみませんか?」

週プレNEWS / 2014年11月14日 19時0分

いま私が一番気に入っているLINEスタンプは、俳優の田辺誠一さん作「かっこいい犬。」シリーズの「壁ドン」です!

こんにちは! 私、週刊プレイボーイ編集部の菅野と申します。男性だらけの週プレ編集部では珍しい、23歳の女子編集者です!

いつもは「神保町Girl’s Talk」という毎週火曜配信のコラム連載で、男性のみなさんが知っておくべき女子に関する様々な情報をご紹介していますが、今回は番外編をお届けします!

いまや、家族や友人との連絡だけでなく、会社の上司や部下との連絡手段としても使われている「LINE」。今回は、「男性が送るべき、正しいLINEスタンプ」についてお話しします。

みなさんは、気になる女のコとのLINEでスタンプを使っていますか?

もちろん、スタンプがなくてもメッセージのやり取りはできますが、それだと女子的にはアクセントが無くてつまらないし、スタンプがあれば表情や言葉で細かいニュアンスが伝わりやすいので、あったほうが断然女子は嬉しいんです!

そこで、「女子は男性にどんなスタンプを送ってほしいのか?」を、女子会で調査をしてきました!

まず、NGなスタンプについて。女子があまり知らないような「北斗の拳」、「ゴルゴ13」などの男性向け漫画のキャラクター、ディズニーキャラクター、リラックマなどは低評価でした。女のコっぽいイメージのキャラクタースタンプが男性から送られてくると引いちゃうコが多く、「気持ち悪い」「女々しい」など散々な印象を与えてしまう恐れアリです……。

なので、女子でも知ってる「アンパンマン」や「ドラえもん」などの鉄板キャラや、男性も使えるかわいすぎない脱力系キャラはOK!

それと、インストール時から元々入っている無料のスタンプや、企業を「友だち追加」するともらえる無料スタンプは、女子的に良くも悪くもなくとっても無難です。流行に左右されない、ブレない男という良い印象もありつつ、逆につまらない男と思われてしまう可能性も高いですが。

「企業の有料スタンプはみんなと被っちゃってイヤ」「もっと絶妙な表情を出したい!」という方に私がオススメしたいのが、クリエイターズスタンプ”(有料)!

企業の有料スタンプが557個なのに対し、クリエイターズスタンプは27600超個もあるんです(2014年11月13日現在)。しかも、個人が自作のスタンプを作って販売していて、個性的なスタンプが多い!

私の周りのモテる男性は、クリエイターズスタンプを活用しています。

その中でも、いま流行りの「壁ドン」スタンプが熱いんです!

「壁ドン」を知らない方のために少しだけ説明をすると、「壁ドン」とは「男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突く行為」のこと。

最近はドラマの「男が迫る」場面にもよく取り入れられていたり、原宿にイケメンの人形に壁ドン体験ができる「壁ドンカフェ」(期間限定のため、現在は閉店)がオープンしたりで、女子の間で一大ブームが巻き起こっているんです。

私自身、この前、合コンで「女子を口説くとき」のシチュエーションゲームをやることになり、男性から壁ドンをされて、ドキドキして体が火照ってしまいました。

そんな「壁ドン」スタンプの中から、私がお気に入りのベスト3をご紹介します。

第3位は、「壁ドンねこレオくん」






脱力系キャラだけど、セリフはオラオラ。女子ウケもよく、男らしさも表現できるスタンプです。

第2位は、「あのぶた。足すいぬ。」






これまた脱力系キャラで、ダークな表情をするキャラ。ミステリアスっぽさを印象付けられるかも!?

そして第1位は!、「かっこいい犬。」






下手カワのかなりゆる~い脱力系キャラ。私のいま一番のお気に入りでプライベートでもよく使ってます。

実はコレ、俳優の田辺誠一さんが書いているそう!(ちなみに「かっこいい犬。」には、「壁ドン」以外にも「おつかれさま」「りょうかい!!」「Thank You!」など、使い勝手の良さそうなスタップがいっぱい)

こんなかわいい「壁ドン」スタンプが気になる男性や好きな人から送られてきた時には、やっぱりキュンキュンしちゃうのが女ゴコロ!

ただし、有料スタンプを買いまくって「また新しいの買っちゃったよ~」なんてドヤ顔するような男性はサイアクです。あくまでも、さりげなく使ってくださいね!

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング