グラビア初挑戦の浅田舞が私生活を告白「妹と合コンなんて、飲みにだって行けません!」

週プレNEWS / 2014年11月30日 21時0分

“ダイバー”としても活動する浅田舞が意外な素顔を告白!

今夏、ダイビングスーツを腰までまくった黒ビキニ姿の写真で世間を驚かせた浅田舞。明日発売となる『週刊プレイボーイ』50号(12月1日発売)のグラビアでは、健康的に鍛えられた小麦色の“美BODY”を披露している。

週プレ本誌では“ダイバー”として活動する彼女も完全撮り下ろし! 意外すぎる私生活について語ってもらった。

―グラビア初挑戦、お疲れさまでした!

 お話をもらったときは、やっていいのかな、やったらどんな反応をされるのかな、本当に自分はできるのかなって不安な気持ちもありました。

去年までは妹が競技に出場しているなかで、姉の私が水着になるのも申し訳ないと思って、お話があってもお断りしていたんです。

―今シーズン、妹の真央さんは完全休養中ですよね。

 それに、もう26歳なんです、私。大人になって、なかなか新しいことにチャレンジする機会も少なくなってきたし、26歳の今の自分を残したいな、今だからこそやらなきゃいけないんじゃないかなと思ったんです。

――撮影中は本当に楽しそうで、スタッフもついつい笑顔になってしまいました!

 笑顔ってどうすればいいんだろうって、最初は緊張しました。だって、CMでも風邪を引いた人の役しかやってないですから(笑)。どんどん撮影が楽しくなってきて、終わるのが寂しかったです。初めて、ちゃんと自分自身を撮ってもらえているっていう感覚があったんです。本当にやって良かったって思ってます!

――今回のグラビアはどんな人に見てもらいたいですか?

 友達とか家族じゃなくて、競技やテレビでの私しか知らない人に見てもらいたいですね。写真だから言葉はないんですけど、でも言葉がないからこそ、自分自身をすごく出せたかなと思います。見てくれる人が「浅田舞ってこういう一面もあるんだ!」って思ってくれたら嬉しいです。

―ダイビングのお仕事もされているんですよね?

 ライセンスを持っているので、最近では海にまつわるお仕事も多いです。12月11日には「エコプロダクツ2014」で、サンゴやコンブの保全活動についてトークショーをするんです。これからは環境問題に関わるお仕事もしていきたいです。

―ダイビングといえば、8月にビキニ&ダイビングスーツ姿の写真が話題になりましたね。

 あの写真は完全非公開のインスタグラムから流出したんです(笑)。たぶん、誰かが公開にしちゃったんだと思います……。プライベートの写真だけど一応サングラスかけてるし、誰だかわかんないよな?と思っていたらすぐにバレましたね。

―そんな裏事情が! 普段の舞さんはどんな人なんですか?

 「お行儀がいいお姉ちゃん」と思われがちですが、そんなことありません! 普段はまったく出歩かないですね。お酒もまったく飲めないんです。

週刊誌には「妹と合コンに行く」とか書かれましたけど、飲みにも行けないんですよ、みんなのペースについていけないので……。家でひとり鍋することが多いです(笑)。休みの日はお昼に起きて、そのままベッドでお菓子を食べながらずっとマンガを読んでいるのが至福のひと時です!

*発売中の『週刊プレイボーイ』50号で、インタビューの全文をお読みいただけます。

(撮影/熊谷 貫 衣装協力/GULL)

★浅田舞さんの初挑戦グラビアは、発売中の『週刊プレイボーイ』50号に掲載!




【http://www.grajapa.shueisha.co.jp/item/detail/weeklyplayboy/ef8f55da1cb490179e13b425e2a7e35c】

★12月の週プレnetにて120点超の未公開カット&イメージ映像を配信!




12月1日から31日まで。




週プレnetでは、浅田舞さんのお宝画像&動画をボリューム満点で配信。
今すぐチェック!




【http://shupure-net.shueisha.co.jp】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング