女のコの常識、教えます!番外編「この冬は“お花見”ならぬ“イル飲ミ”に連れてって!」

週プレNEWS / 2014年12月4日 18時0分

六本木ヒルズの赤いクリスマスツリーとホットウイスキー。凍えたハートもきっとあったまりますよ!

こんにちは! 私、週刊プレイボーイ編集部の菅野と申します。男性だらけの週プレ編集部では珍しい、23歳の女子編集者です!

いつもは「神保町Girl’s Talk」という毎週火曜配信のネット連載で、男性のみなさんが知っておくべき女子に関する様々な情報をご紹介していますが、今回は番外編をお届けします!

ここ数日で寒さが増してきて、本格的に冬がやってきました。そんな今の時期にぴったりな、身も心もぽかぽかになる大人デートはいかがですか?

それは、ただイルミネーションを見るだけではない、お酒を飲みながらの“イル飲ミ”! 早速、おすすめの“イル飲ミ”スポットをいくつかご紹介します!

まず、六本木ヒルズの「WHISKY HILLS 2014」というイベントのひとつ「ワールド・ウイスキー&イルミネーション」(11月21日~12月14日の毎週金土日・祝日、12月19日~25日の期間中は毎日開催。平日15時~22時、土日祝日12時~22時)。場所は、地下鉄六本木駅から六本木ヒルズの映画館に向かう途中、蜘蛛(くも)のオブジェがあるところです(六本木ヒルズ66プラザ)。

いま放送中の朝ドラ「マッサン」(NHK 月~土)効果で、改めて注目されているウイスキーですが、ここでは世界の5大ウイスキーを「1杯200円から300円」で飲むことができるんです! 5大ウイスキーとは、「スコッチウイスキー」「アイリッシュウイスキー」「アメリカンウイスキー」「カナディアンウイスキー」「ジャパニーズウイスキー」の5つ。技術、品質、生産量などあらゆる面において、世界で高い評価を受けている代表的なウイスキーのことだそう。

また、目の前には大きなツリー型のイルミネーションが設置されており、琥珀色のウイスキーをイメージした赤を始め、様々な色の変化を見ながらお酒を楽しめます(点灯は17時~24時)。一杯がちょうどいい少量で飲みやすく、女子にはぴったり。飲み比べセットも販売されているので、ふたりでいろいろ試しながら味比べして、感想を言い合うのもいいかもしれません。

ちなみに私のおすすめは、クセがなくてライトな味わいの「カナディアンクラブ」か、深いコクのある「響12年」。これからさらに寒くなるので、女のコにはホットで注文してあげると“デキる男”の印象を与えられますよ!

次に、以前「神保町Girl’s Talk」の本編でも紹介した「Nakameguro 青の洞窟 2014」。(11月23日~12月25日まで、17時~21時)目黒川で今年から始まった、いま話題の新スポットで、全長500mの目黒川沿いにイタリアの「青の洞窟」をイメージしたブルーカラーでライトアップされてるんです!

目黒川の川の水に色が綺麗に反射して、あたりはブルー一色。なんとも幻想的な光景でした。缶ビールや缶チューハイを片手にふたりでまったり“イル飲ミ散歩”なんていいですよね。さらに目黒川下流の五反田から大崎への辺りでは「冬の桜」のイメージで演出されたイルミネーションもあり、オシャレに「冬のお花見」もできちゃうんです。

東京だけでなく、大阪のイル飲ミもご紹介。JR大阪駅の真上に位置する大阪ステーションシティでは「Twilight Fantasy(トワイライトファンタジー)~光り輝く時空の海~」(11月5日~来年1月18日まで、17時~23時)が開催中。昨年4月に開業した大阪を代表する商業施設、グランフロントとも直結しているのでアクセスは抜群です。屋内のため、冬の冷たい風で髪が崩れることもないし、女子の天敵“冷え”から守ることもできるので女子的には高ポイントのスポットです!

以上、これらの“イル飲ミ”のスポットは、この冬のデートにぴったり! よく、お酒を飲むと「本当の自分が現れる」っていいますよね。お酒とイルミネーションの力をダブルで借りて、お互いをさらけ出してしまえば、ふたりの距離がもっと縮まるはずですよ!

(撮影/下城英悟)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング