ダルの交際宣言で注目のカトパン、生放送中に倒れた騒動の真相は…!?

週プレNEWS / 2014年12月7日 6時0分

ダルビッシュ有と山本聖子が交際宣言したことで注目が集まった加藤綾子アナ

レンジャーズ・ダルビッシュ有とレスリング元日本代表・山本聖子が交際宣言したことで、カトパンこと加藤綾子アナ(フジテレビ)にも注目が集まった。

今年2月、ダルと彼女の熱愛が発覚。気の早いメディアに「年内にも結婚か」と報じられるなど親密な交際が噂になったほど。

その後、確たる続報はなかったのだが、今回の交際宣言により、あることがクローズアップされている。それが10月27日の『めざましテレビ』本番中、メインキャスターのカトパンが体調不良で途中退席したハプニングである。「事前にふたりの交際を知り、精神的なショックで倒れた」という臆測が流れたのだ。内情を知るフジ関係者が笑いながら話す。

「う~ん、それはないと思います。結局、カトパンとダルビッシュはあの報道が出て以来、一度もプライベートで会っていないという話。つまり、とっくに破局していたらしいですよ。倒れたのは本当に体調不良で、過労が原因だと聞いています。あの頃、彼女は生放送に加え、収録が立て込んでいましたから……」

また、後輩のミタパンこと三田友梨佳アナも担当番組『ワイドナショー』の中で、こんな話をしている。

「(ショックで倒れたのは)全然違います。交際の記事が出たときも、ふたりで『スゴいね』と話していたくらい」

その発言自体は強がりかもしれないが、ダルビッシュから袖にされたキズはもう癒えていると思って間違いなさそうだ。

●加藤綾子(かとう・あやこ)




1985年4月23日生まれ、埼玉県出身。国立音楽大学卒業。2008年にフジ入社。現在の担当番組は『めざましテレビ』『ホンマでっか!?TV』など。ダルビッシュ以外にも、昨年は現・巨人の片岡治大と噂になるなど、最近は“プロ野球選手キラー”となっているカトパン。次にターゲットになるのは誰?

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング