話題のウエスト51cm美少女・佐野ひなこ「ハタチになってお酒を飲んでみたら、○○○だったんです!」

週プレNEWS / 2014年12月10日 11時0分

ハタチになったさのひなの夢は「ホラー女優」と「焼き肉屋店長」!?

表紙を飾るたびに“かわいさ”と“美しさ”の自己最高記録を更新し続ける“さのひな”こと佐野ひなこちゃん。今回は…冬なのに水着!? この季節ならではの光も味方につけて、とびきり素敵なグラビアが完成、発売中の『週刊プレイボーイ』51号で披露し大好評!

2014年はファースト写真集を刊行し、『水球ヤンキース』『地獄先生ぬ~べ~』と連続ドラマに連続出演、ラジオやバラエティ番組のMCにも挑戦中と大活躍でブレイク。そして…10月13日にはハタチの誕生日を迎えました! というわけで、輝いてる真っ最中な彼女の今を直撃です。

―昨年の夏、本誌初登場のときのソログラビアのタイトルが「SUMMER LOVE」、今回は冬ということで「WINTER LOVE」。あれから1年ちょっとです。大人になりましたね~。

ひな ありがとうございます。グラビアもちょっとはうまくなったと思います(笑)。どんな表情をするかとか、どう動いたら皆さんに喜んでもらえるのかなって考えて、自分から動けるようになりました。

―今回は、週プレでさのひなを初めて撮ったカメラマンさん。「キレイになった!」って絶賛でしたよ。

ひな ホントですか!? よかった~。いい意味で週プレっぽくないものを撮っていただけた感じがして。「いいのかな?」と思いつつ、いろんな可能性にチャレンジさせてもらっていることが最近すごくうれしいんです。

―かわいくって、セクシーでもあるんだけどキレイ。冬の海で撮影しているときはホントに美しかったな~。

ひな 冬の海って新鮮でした。しかも空がオレンジ色で、日が落ちそうなときの海ってなかなか来ないですよね。独特の空気感があって…ちょっと寂しくなっちゃいました。




―気分をアゲていきましょう(笑)。さのひなにとって、冬の楽しみといえば?

ひな みんなで鍋を食べること! もつ鍋、水炊き、トマト鍋にミルフィーユ鍋、豆乳鍋にカキ鍋…。毎週種類を変えて、毎週食べちゃうイメージです。でも火鍋がダメなんですよ。香辛料が苦手で、辛いお鍋も苦手。そればっかりはノーです。

―この冬からは、お酒も飲めるようになりましたもんね。お鍋にお酒、絶対合うな~。

ひな それが…ハタチになってお酒を試してみたら全然体に合わなかったんです! 全身にぶつぶつ、発疹(ほっしん)が出ちゃって。今日も一緒だったメイクさん、スタイリストさんたちにお祝いしてもらったんですけど、「ゆらゆら揺れだして怖かった」って言われました(笑)。「あれ?」って気づいたら眠っちゃっていて。「10分寝ちゃった」って言ったら「1時間半寝てたよ」ってみんなにツッコまれました。

―起こしてくれればいいのに。きっと寝顔がかわいかったんだ。

ひな みんなともっと長い時間、一緒にお酒が飲めるようになるのがこれからの目標です。日本酒とかワインとか、いろんなお酒を飲めるようになりたいんです。あと、コンビニでお酒を買ってみたい! 「ハタチです」って身分証をぴっと見せてお酒を買ったら「私もハタチだ」ってもっと思えるのかも。まだまだ実感はないんですよね。

―さて、さのひなが出演している『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系、毎週土曜21時~)はいよいよ今週で最終回。でも、今まだ撮ってるんですね?

ひな まだ撮ってるんです(笑)。撮影は今までにない感じで大変でした! 妖怪はCGなので目の前にいないんですね。いない相手に向かってセリフを言ったり、キャーって襲われる演技をしなきゃいけないのが難しかったんです。でもその分、出来上がりが楽しみだったんですよ。できる限り土曜日の夜は放送を見ていたので…終わっちゃうのは寂しいです。

―ドラマ出演が続いてますが、女優のお仕事はいかがですか?

ひな 何もわからないまま現場に飛び込んでいって、やってみて「楽しい」という気持ちもあるから続けたいなとは思うんですけど、まだ全然できてないなあって反省することのほうが多いです。「もっと頑張りたい」と思うから、続けたいという気持ちのほうが強いですね。




―では、これからやってみたい役は?

ひな 最近、ホラー映画をよく見ているんです。『スクリーム』という海外の作品がお気に入りで、学園モノのホラーでコメディ要素も若干出てくるんですが、メイキング映像を見たら全部英語だから何を言ってるかはよくわからなかったんですけど、キャストもスタッフも皆さん楽しそうだったんですよ。人を怖がらせるのって楽しいんだなあって思ったら…私も出たくなりました(笑)。

―今、いたずらな顔しましたね。

ひな これまでは自分に近い年代だったり性格だったりの役をいただくことが多かったので。これからはちょっとずつ自分とは離れた役をやってみたいなあって思います。あっ、方言をしゃべる女のコも演じてみたいです。東京出身だからこそ憧れるというか、方言ってかわいいなあって思うんですよ。

―次回作は“方言女子大生ホラー”でぜひ(笑)。最後に来年の夢を聞かせてください。

ひな 週プレさんで連載ができたらうれしいです! あの人に会いたい、あそこに行きたいっていう小さな夢がいっぱいあるんですよ。例えば、例えばなんですけど…「K竜山」に行ってみたいです(笑)。

―港区にある、東京イチともいわれる焼き肉の超名店ですね。大人気で予約が取りづらいばかりか値段も高い! 確かに、雑誌の企画で行くべきかも…。

ひな 私、この仕事を辞めたら焼き肉屋さんを経営しようかなっていうくらい本当にお肉が好きなので、絶対一度は行ってみたいんです。実は最近、悩んでいることがあって…牛肉もいいけど、馬肉もいいなって(笑)。お肉のことだけでも毎週連載できますよ! そうなったときは、全力でリサーチします! そんなステキな連載ができたらな。来年も週プレさんで楽しいこといっぱいしたいです!

(取材・文/吉田大助 撮影/飯塚昌太)

●佐野ひなこ




1994年10月13日生まれ、東京都出身。身長160cm B84(Fcup) W51 H83趣味=美容、焼き肉、ゲーム○連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系、毎週土曜21時?)いよいよ12月13日(土)、最終回!○公式ブログ 佐野ひなこオフィシャルブログ【http://ameblo.jp/sanohinako/】

★週プレnetEX★




“さのひな”と冬の恋を週プレnetEXでも堪能せよ!配信スタート!




【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング