ドームの売り子だった、おのののかが東京オリンピックではスポーツキャスター?「生き残るには、それくらいの気合いがないとダメ!」

週プレNEWS / 2014年12月19日 6時0分

今年、大ブレイクを果たしたおのののかちゃん! しかし、その野望はまだまだ先にあるという!

昨年10月に週プレで初グラビアを飾ると瞬(またた)く間に人気が急上昇。今やグラビアのみならず、テレビのバラエティ番組などにも数多く出演し、大大大活躍中の「の」が3つの女のコ、おのののかちゃん。グラドル界の“今年の顔”ともいえる彼女に、この1年を振り返ってもらいました!

―この1年で一番変わったことってなんですか?

おのののか(以下、おの) そうですねえ…。1年前は、まだ私の顔はあんまり知られていなかったんですけど、最近は道を歩いていると「おのののかさんですか?」って声をかけられることが多くなったんですよ。

―素晴らしいじゃないですか!

おの それで、この間、お仕事で北海道に行って、帰りにお土産を買っていたら、とてもおいしそうなイクラがあって、試食品が置かれていたので食べてみたんです。でも、ちょうど試食している時に店員さんから「おのののかさんですよね?」って聞かれて。なんかそのままお店を出るわけにもいかず、本当は買う気はなかったんですけど、思わず「これ、ください」って買ってしまいました(笑)。

―おのののかは、試食だけして買わずに帰ったって言われるとイヤですもんね。ということは、この1年で一番変わったことは、声をかけられることが多くなって気軽に試食ができなくなったってこと?

おの あはははは。そうですね。

―じゃあ、この1年で一番ツラかったことは?

おの テレビ番組の心霊ロケで、お化け屋敷にひとりで入ったんです。そうしたら誰もいないのに肩をポンと叩かれて…本物のお化けに会ったんです!

―ひょえええええーっ!

おの すごく怖い思いをしました。私、本当にお化けが苦手で、お化け屋敷とか大っ嫌いなんですよ。だから、あれが一番ツラかったですね。

―じゃあ、来年もまた同じようなオファーが来たらどうします?

おの …私は…まだお仕事を選べる立場じゃないので……たぶん、やると思います。でも、対策はちゃんと考えてあるんですよ。ポケットに塩を入れていくんです。そうすれば、お化けが出たときには塩をかければ大丈夫かなって。

―逆に、一番うれしかったことは?

おの これもテレビの企画なんですが、プロ野球のジャイアンツを応援するマスコットガール「チームヴィーナス」の人たちと一緒にグラウンドで応援パフォーマンスをできたことです。私、ジャイアンツの大ファンで、東京ドームでビールの売り子をしていたんですけど、いつもスタンドからしか応援できなかったんです。だから初めてグラウンドに入れて、本当にうれしかったです。

―ののかちゃんといえば、ビールの売り子をやっていたことと、トレードマークのお団子ヘアが有名だもんね。お団子ヘアも最近はかなり浸透してきて。

おの そうなんですよ。ちょっと前にオアシズの大久保佳代子さんがお団子ヘアをしてたんです。そして、番組の冒頭で「こんにちは、おのののかです」って言ってくださったんです。ほかにもAKB48の北原里英さんがブログで「おのののかさんを意識したお団子ヘアです」って書いてくださったし、本当にうれしいです。

―じゃあ、お団子ヘアを卒業する気はまだまだないと?

おの そうですね。卒業はできないですね。来年もまだまだやりますよ。私、お団子ヘアにすると気合いが入るんです。ビジネスマンの方がスーツを着ると仕事モードになるのと同じ感覚ですかね。

逆に、リラックスしたい時はしないんです。今回の週プレさんのグラビアのように、しっとりと色気を出したい時は、髪を下ろしたりしています。だから来年は、お団子ヘアとそうでない髪型を使い分けて頑張りたいと思います。

―そういえば、前回のインタビューで「お団子ヘアにしたときにヒヨコのおもちゃを乗せてみようかな」って言ってましたけど。

おの あの後、100円ショップに行って、小さなヒヨコのおもちゃを買ったんですよ。これなら乗せられそうだなと思って。それで、ヒヨコを頭に乗せて写真を撮ってみたんですけど…なんか、ヘンな人になっちゃったんですよね。それで「これはちょっと違うぞ」と思ってやめました。すみません。本当にすみません。

■東京オリンピック、狙っちゃってます

―そういえば、最近はバラエティ番組にもたくさん出演して大活躍ですよね。

おの ありがとうございます。私、バラエティ番組に出させていただいた最初の頃は、「東京ドームでのビールの売り子」の話がウリだったんですよ。でも、最近はそのネタがだんだん使えなくなってきて、どうしようかと悩んでいるんです。

それで、何度かVTRを見ている時のリアクションをホメていただいたことがあるので、これからはリアクションで皆さんを楽しませる“ひな壇リアクショングラドル”で攻めていきたいと思っているんですよね。やっぱり、グラドルは体を張ってナンボですから!

―じゃあ、ひな壇グラドルとしてのライバルとかいます?

おの ひな壇グラドルではないですけど、同世代では“こじるり”(小島瑠璃子)さんが、すごいなと思っています。私より年下なんですけど、しっかりしていますし、アシスタントMCもできますし見習いたいです。

―ん? ということは、アシスタントMCを狙っている?

おの 私、小学生の頃から高校まで10年間バスケットボールをやってましたし、野球も大好きで、東京ドームでビールの売り子もやってたので、スポーツ番組のアシスタントMCをやりたいんですよ。そして、東京オリンピックではスポーツキャスターとして選手にインタビューとかもしたいんです。

―おー、なんかすごいですね。

おの 私のひそかな野望です(笑)。そのために来年は英語の勉強をして、余裕があったら他の国の言葉も習いたいです。おのののかの2015年の目標は、スポーツ番組のアシスタントMCになること。そして、東京オリンピックでは、スポーツキャスターを目指します!

―言っちゃいましたね!

おの 言っちゃいました(笑)。でも、来年も生き残るためには、それくらいの気合いがないとダメだと思うんです。ですので、皆さん、2015年も応援よろしくお願いいたします。

●おのののか




1991年12月13日生まれ、東京都出身。血液型=A型。身長169cm。B84 W59 H85




○今やグラビアの枠を超え、“ひな壇グラドル”(!?)として数多くのバラエティ番組で活躍する、ののかちゃん。『有吉ジャポンSP』(TBS系、12月27日22時~)などの番組に出演予定

★週プレnet EXにて★




未公開カット50点超を配信予定です。




まだまだ続く、ののちゃんの悩殺コスプレ写真の数々。絶対に見逃すべからず!




【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/】

★週プレモバイルにて★




未公開写真&メイキング映像を




12月17日(水)~配信!!




アクセスはQRコードから!!









●「週プレモバイル」 ガラケー、Android、iOSに完全対応中!!

(取材・文/村上隆保 撮影/樂滿直城)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング