女のコの常識、教えます!「悩める男子へ! クリスマスプレゼントのオススメはこの6つ!」

週プレNEWS / 2014年12月23日 20時0分

「ポンテヴェキオ」のように男性は知らないブランドもあるので、勉強しておきましょう!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

明日は12月24日。クリスマスイブですね! 最近はクリスマス当日よりも、イブに会うカップルが多いとか。

そんなクリスマスデートのメインイベントになるのがプレゼント交換ですよね。「えっ? やっぱり買わなきゃダメなの?」と思った方…もちろん、ダメ!!!(笑)。

まだプレゼントを買ってない皆さん、まだ間に合います! この記事を参考にしてみてくださいねー!

ということで今回は、10代~30代女子へのクリスマスプレゼントにオススメのブランドをいくつかご紹介します。

<アクセサリー編>

一番人気の定番は、「ティファニー」。




年代問わず鉄板の人気で、女子の憧れのブランドです! 何を買っても外さないので、センスに自信のない方にはぴったり。値段はピンキリですが、安い物だと1~2万円ほどで買えるアクセサリーもありますよ!

個人的なオススメはこのふたつ。

ポンテヴェキオ




男性はあまり知ってる方がいないけど、女子人気は高いブランド。全体的に華奢(きゃしゃ)なデザインで、動物モチーフの個性的なものやカラフルで派手めなアクセサリーもあります。値段も比較的リーズナブルなので、“気取らないオシャレな男性”を印象付けられるかも。

ディオール




高級なイメージのあるディオールのアクセサリーは、意外とお手頃。例えば、これは私物のブレスレットとピアスなんですが、小さいディオールの「D」マークと、ピンクのハートのシェル(貝)にひと目惚れして買っちゃいました! ブランドを主張しすぎない控えめさがいいんです。

ここからは、1万円以下で抑えたい方へのオススメ!

<小物編>

ジルスチュアート




お姫様のようなとっても女のコらしいデザインなので、10代・20代前半のかわいい系女子向けのブランド。鏡やハンドクリーム、リップグロスなど小物をいくつか選んでラッピングしてもらうといいですよ!

ジェラートピケ




「ジェラピケ」と呼ばれている、10代~20代女子に大人気の部屋着ブランド。肌触りのいいモコモコの部屋着で、とってもリラックスできるんです。先日都内にあるジェラートピケのお店の前を通ったら、おそらく彼女へのクリスマスプレゼントを買うために男性たちが長蛇の列を作っていました。

サボン




世界中で大人気のボディケアブランド。乾燥するこの時期に嬉しいボディークリームや、肌がツルツルになるボディスクラブなんていいかも。私も友達のお祝い事があるとサボンの商品をプレゼントしています。年齢問わず喜ばれる品ばかりなんです。

以上、オススメのブランド6つでした。

ちなみに、10代~30代の女子50人に「男性からもらうクリスマスプレゼントの金額はいくらが妥当?」という質問をした結果、平均は2万2500円でした。女子の本音は「安すぎてもイヤだし、高すぎても困る」とのこと。

もちろん相手の好みを考慮して、悩みに悩んでくださいね。女子は自分のことを考えてくれてるその時間が、一番嬉しいものなんです♡

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング