【内田理央、こんなだけどタレントです】乾燥肌の私がメイクさんに褒められた理由

しらべぇ / 2014年12月14日 18時0分

こんにちは、だーりおこと内田理央です。

乾燥が気になる季節ですね。気にならない人は、部屋に少し湿ったタオルを置いてみてください。数時間後に気になっているはずです!

さて。わたし、どれだけ保湿しても、肌から粉ふいちゃうほどの乾燥肌なんです。いや、でした。それが最近、あることを始めてから、メイクさんに「どうしたの?!」と言われるほど乾燥肌が潤いを取り戻したのです。

あ、そこの男性のあなた!「そういう美容系、関係ないや」と流さないでくださいね! だーりお調べによると、世の女子は意外と男性のお肌の乾燥(もしくは潤い)具合を見ています。カッサカサのお肌の男性を見ると、結構気になっちゃう、というか心配になるものなんです!なので、今ご自分のお肌が気になる方は、ぜひこれからケア始めてみてくださいね!

■1滴か2滴…

さて、そのケア方法は簡単! お風呂上がり、化粧水を付ける前に、美容オイルをなじませる。それだけです!

普通、付けるとしても、オイルは最後に付けがちですよね。でも、まずはオイルを1滴か2滴ほど手になじませ、その手で顔をポンポコポンポコするんです。本当に、1滴2滴の世界ですからね!多いと、ベッタベタになっちゃいます…。そしてオイルは、特別なものじゃなく、ドラッグストアに売ってるもので大丈夫です。

乾燥しすぎると、化粧水すら肌に吸い込んでいかないものなんですが、これだけで抜群になじみやすくなるんです!

■オイルはすごい!

さらに、オイルは朝にも使えます。朝、お化粧するとき、乾燥肌だとファンデーションが乗りにくいですよね。でも、そんな時、リキッドファンデーションにオイルを1滴なじますだけで、見事にノリノリになってくれるんです。

もうわたし、オイルなしでは生きられません!最近は、テレビのCMで“オイリオ”っていう言葉を聞くと、やっぱり“オイル”と“理央”は相性バッチリなんだと勝手にテンションが上がっているほどです。

言いすぎました。上がってません。書いていて、いま思いつきました。

乾燥肌で悩むみなさん、ぜひ“先にオイル”を試してみてくださいね!ちなみに、冬の朝の洗顔は、洗顔料は使わず、どれだけ寒くても水で洗うのがオススメです!

(文/内田理央 http://sirabee.com/author/rio_uchida/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング