今日からできる!Mっ気ある男性がグッとくるセリフ&行動「こたつで足を…」

しらべぇ / 2014年12月20日 17時0分

忘年会・新年会と、なにかと飲み会が続くこれからの時期。2次会、3次会へと続いていくと、話題はだんだん色めいてきますよね。そんな話題のひとつに、昔に比べるとかなりフランクなトークテーマになった、「SかMか?」というものがあります。合コンなどでは、特に活躍する(?)テーマでしょう。

さて、しらべぇ編集部では今回、自らを“ド”が付くほどのSだと思っている人の割合を、成人男女1500名を対象にアンケート調査してみました。

結果、男性では全体で15.6%、女性では11.2%が自分は「“ド”が付くほどのSだ」と回答しています。そして、女性では20代が最も多く、その割合は17.3%。20代女性が10人集まれば、そのなかの1人から2人は…ということですね。

そこで今回、そんな女性のみなさんのため、男性たちにヒアリングして分かった「Mっ気ある男性をドキッとさせる言動」を紹介したいと思います。上手く使えば、Mっ気ある男性の心を鷲掴みできるかも?

■セリフ

●「ごめんなさいは?」&「“はい”は?」

「ちょっと怒らせたとき、いたずらっぽく『ごめんなさいは?』と言われるとグッとくる」(26歳、Iさん)
「気になっていたコに、『わかった?“はい”は?』って言われて…もう、たまらなかったです」(29歳、Uさん)

冗談っぽく「ごめんなさいは?」などと言われると、“やられる”ようです。いたずらっコの顔をして言われる「ごめんなさいは?」や「“はい”は?」には、とてつもない攻撃力があるんだとか…。

ただ、真剣な言い合いやケンカの時に「ごめんなさいは?」なんて言われると、「は?なんだおまえ?」とでも言いたいくらいにイライラするそうなので、使い時は要注意です。そして、「“はい”は?」も、一歩間違えれば世話焼きなオカンっぽさが出てしまうセリフ。ともに、あくまで冗談っぽく、笑顔で言われるのが萌えるということですね。

■行動

●さりげなく足を…

「以前合コンで、掘りごたつの下で前の女の子が足を上に置いてきて、目を見て不敵に笑ったとき、ボクは完全に落ちました」(27歳、Sさん)

靴を脱いであがる掘りごたつでは、たまたま足が当たったような場合でも、靴下を通して伝わるぬくもりでドキッとするという声も聞かれました。ただ、「足を上に置く」という行為は、不快感を持つ人も多いと思うので、もし実行する際は気をつけて下さいね。

これらは、相手にMっ気がないと怒らせてしまう可能性もあり、要注意ですが、もし相手のツボにはまれば、気になる相手の心をグッと掴めることでしょう。これからの飲み会ラッシュ、気になる受け身男性に試してみてはいかがですか?

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 https://qzoo.jp/public/landing/sirabee/
調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

(文/しらべぇ編集部・永久眞規 http://sirabee.com/author/maki_nagahisa/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング