満島ひかりと永山絢斗が熱愛!一方、錦戸亮ファンは意外な反応

しらべぇ / 2016年5月17日 11時0分

写真

満島ひかりと永山絢斗が熱愛!一方、錦戸亮ファンは意外な反応

満島ひかりのスクープ出ましたね! 満島さんは、映画監督の石井裕也さんと極秘離婚し、瑛太の弟・永山 絢斗(ながやま けんと)さんと交際を始めたとか。

このニュースに、なぜか関ジャニ∞錦戸亮くんファンの一部がくやしがっているようなのです。驚くべきことかもしれませんが、それは「できれば錦戸くんと付き合ってほしかった!」という想いから。なぜ、推しているはずのアイドルの熱愛を望むのでしょうか?

■ジャニヲタはスキャンダルに寛容?

AKB 柏木由紀を始めスキャンダルが多発している、NEWS手越祐也くんをここ5年応援しているアラサージャニヲタに聞いたところ...

「俳優ファンは、リア恋枠で応援してる女性多いのではないでしょうか。結婚できるとは思っていなくても、どこかで恋愛チックな感情がある。だから福山雅治や西島秀俊が結婚すると『ロス』という言葉が流行ったんだと思います。

でも私は違う! じゃなきゃ、何度もスキャンダル報道される手越くんのウチワ持ってコンサートに行かないです(笑) ジャニーズの場合、タレント個人を好きになるだけでなく、グループのメンバー同士が仲良くワチャワチャしてる状態を見続けたい願望が強いんです。

だから、手越くんがスキャンダル起こすと『山Pが抜けてNEWSのメディア露出減ってるときに手越よくやった! これきっかけでグループの冠番組とかできたらいいな』とか考えます(笑)」

彼女のように、自分の応援するグループがスキャンダルでもいいから世間で認知度が高まり、仕事が増えることを望むジャニヲタも案外いるのかもしれませんね。

■満島スクープ前に錦戸ブログがざわついた!?

ところで、ジャニーズタレント本人がブログを書く有料サイト「ジャニーズweb」で先日、錦戸亮くんが満島ひかりについて言及しました。

「トットてれび、見てますか? すごい豪華なキャストの中に1人で入るんめっちゃ心ぼそかったっす。ひかりちゃんいたからまだマシやったけど。しかしあの子は素敵なお芝居をする方ですね」

と、満島ひかりをベタ誉め! NHKで放送中の、満島ひかり主演ドラマ『トットてれび』にゲスト出演した件でのブログです。

このブログが配信された数日後に「満島ひかり極秘離婚」と報道された見出しに、錦戸亮くんヲタは「もしや錦戸くんと満島ひかりちゃんが? これで錦戸くんの知名度がさらにあがるぞ!」と一瞬喜んだのです。

しかし報道をよく見ると、満島ひかりの新交際相手は瑛太の弟...。じつは、満島ひかり、錦戸亮くん、永山絢斗の3人はクドカン脚本ドラマ『ごめんね青春!』(日本テレビ)で共演。

(画像は『ごめんね青春!』公式サイトのスクリーンショット)

(画像は『ごめんね青春!』公式サイトのスクリーンショット)

そのドラマの中では、錦戸くんが片思いした女の子を、永山絢斗が奪ってしまうストーリーが。錦戸くんヲタは「ドラマでもリアルでもオイシイところを永山絢斗に持ってかれた!」と悔しがりました。

ちなみに情報通ジャニヲタ(50代)によると...

「都心のクラブに行くと、金髪女性と入店してくる錦戸亮くんをいまだに見かけます。もう夜遊びはやめて、満島ひかりみたいな芯のある女優さんとかと付き合ってほしい」

真相は定かではありませんが、落ち着いてほしいのは熟女ジャニヲタの親心ならでは? ジャニヲタの勝手な願望、錦戸くんへ届け!

・合わせて読みたい→嵐・大野新ドラマは「キムタク戦法」で視聴率かろうじて死守?

(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング