佐野ひなこが体重40キロを公表 Fカップの重量は○○%と判明

しらべぇ / 2016年6月23日 7時0分

写真

佐野ひなこが体重40キロを公表 Fカップの重量は○○%と判明

(画像は佐野ひなこInstagramのスクリーンショット)

(画像は佐野ひなこInstagramのスクリーンショット)

19日、女優でグラビアアイドルの佐野ひなこが自身のInstagram上で、体重が「40.0キロ」であることを公開し、世の女子の間で衝撃が広がっている。

走ってきたよ〜 月9の撮影に向けて少しずつ減らして ベスト体重に戻りました 今日は何食べようかなー?!

佐野ひなこさん(@hinako_sano)が投稿した写真 – 2016 6月 18 2:35午前 PDT

■驚異のくびれ&Fカップで話題に

かねてより、そのウエストの細さが何度も話題になっていた佐野ひなこ。49センチという極細ウエストと、それとは対象的なFカップのわがままボディは、多くの男性を虜にしている。

sirabee160623sano01

しらべぇの過去の調査でも、女性のくびれを評価する男子は少なくなく、全体のバランスを見て女子の体を吟味していることがわかる。

以前、神木隆之介との熱愛が報道されたが、多くの女優と共演してきたとしても、佐野ほどのボディの持ち主はそうそういなかったはず。

両事務所によると「仲のいいお友達のひとり」ということらしいが、友達だったとしても羨ましい限りだ。

■Fカップは体の重さの何%?

芸能人で体重を公開する人は少なく、そのような意味で今回の公表は、今後重要な資産になる可能性もある。しらべぇでは、試しに「佐野の体重に占める胸の重さの割合」を調べてみることにした。

まず前提として、カップ別に胸の重さの平均値を求めることは、なかなか難しいようだ。理由としては、

・脂肪の量や大胸筋のつき具合によって変動する

・血液や水分量によっても変わる

・そもそもバストサイズを測り間違えている可能性もある

など、その持ち主によって数値が変わってくるからである

とは言え、正確な統計データがないにしても、一般的には「1カップ増すごとに片胸で100ccずつ増える」というのが目安。この計算だと、Fカップは両胸で1200~1600グラム、メロンにして2~2.5個分の重さになる。

佐野の体重は40キロ。つまり、佐野ボディのおっぱいの重さの割合は......

1.2~1.6キロ÷40キロ=0.03~0.04

あくまで推測に過ぎないが、3~4%という計算になった。

果たしてこの数値が大きいのか小さいのか、比較対象がないだけになんとも言いがたいが、意外に小さい数値ではないだろうか? そんなにも小さな部分に男子は夢中になっていたとは......。

これだけの割合で男を惑わすのだから、油断ならない。やはり、そこには「夢」が詰まっているということだろうか。

・合わせて読みたい→神木隆之介が佐野ひなこと激写 志田未来との未来はどこへ...

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤)

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング