こわッ…!「LINEを既読スルー」した時に男性にされた恐怖行動3選

しらべぇ / 2016年11月14日 9時30分

写真

こわッ…!「LINEを既読スルー」した時に男性にされた恐怖行動3選

ThinkstockPhotos-614147674_compressed

(Milan Maksic/iStock/Thinkstock)

意中の女性にLINEを送ったのに、既読スルーされてしまったら、悶々とするし焦りも出てくるだろう。中には、そんなネガティブな気持ちから、よからぬ行動をする人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「LINEを既読スルーした時に、男性からされて恐怖行動」を調査してみた。

(1)他の人には返信しているのか探りを入れる

「どうでもいいLINEばかりを送ってくる男性がいて。いつも気を使って返していましたが、多忙になった時に既読スルーをする形に...。

そうしたら共通の友人たちに『Nと連絡取っている?』と聞いてまわって、他の人には返信しているのか、探りを入れてきました。粘着質すぎ...」(Nさん・25歳)

(2)返信がないとしつこく連投してくる

「ほんの数時間、既読無視しただけで『どうしたの?』『なんで返事くれないの?』『俺なんかした? ごめんね...(涙)』と、しつこく連投してくる男性。

別に交際しているわけではないのに、返信するのが当然のような考えにも引くし、ストーカーのようで怖すぎて...。そのままブロックしました」(Yさん・29歳)

(3)コワい先輩に泣きついて電話をしてくる

「社会人にもなって『悪いことがカッコいい』と思っている男性。彼の自慢は『地元でも有名な悪い先輩と仲が良い』ということ。

その彼からしつこくLINEでお誘いがきていたんですが、興味ないので既読スルーしていたら...。その地元の有名な悪い先輩に泣きついたのか...。

真夜中に留守電に入っていたのが『俺は○○(その彼)のダチだけどよー。おめぇー。調子のって既読スルーしてんじゃねぇよ!』と、ドスのきいたメッセージ。

いい年して、他人に頼って電話してもらうことにもドン引きだし、脅したところであなたのこと好きになりませんけど...という感じ。

ダサすぎて空いた口が塞がりませんでした」(Hさん・24歳)

既読スルーをされた焦りなどから、よからぬ行動をして引かれる男性は少なからずいるようだ。

下手に動くと、自らチャンスを潰すことにもなりかねないので、大人しく返信を待つのが賢明かもしれない。

・合わせて読みたい→彼氏面? 「交際してないのにキモすぎ...」とドン引きしたLINE4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング