【女子必見】忙しい朝はこれで決まり?5秒でポニーテールを作る方法

しらべぇ / 2016年11月20日 10時30分

写真

【女子必見】忙しい朝はこれで決まり?5秒でポニーテールを作る方法

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

寒い朝は少しでも長く布団に入っていたいもの。ギリギリまで寝ていたいから身支度する時間すら惜しい...という人のために、たったの5秒でポニーテールを作る方法をご紹介しよう。

■掃除機と髪ゴムを用意しよう

5秒で作るポニーテールに必要なものは、髪ゴム、掃除機、そして掃除機を使うアシスタント役の人間が一人。後ろ向きに手を動かせれば、もしかしたらアシスタントは必要ないかもしれない。

掃除機を使うので抜け毛や頭皮が気になる人は気をつけた方がいいが、そういう人はそもそもポニーテールにしないと思うのでやっぱりどっちでもいいだろう。

それよりも髪の毛に掃除機のノズルがつくのが嫌という人の方が多いだろうから、試す場合はノズルを清掃、または専用の掃除機を1台用意しよう。

■5秒でポニーテールを作る方法

お父さんが小さな娘さんの後頭部に掃除機を近づけ、毛先が散らばらないようにまとめて後ろ髪を吸引。

ノズルの先が頭に触れるくらい吸い込んだら、あらかじめ先端にセットしておいた髪ゴムをリリース。

たったこれだけで、ものすごく綺麗にまとまったポニーテールの出来上がり。

■実用性皆無では?

本当に5秒でポニーテールが完成した!時間が1秒でも惜しいときはめちゃくちゃ使えるテクニックではないだろうか。

...いやでも、よく考えたら掃除機をわざわざ準備する方が大変なのでは?

それに、大人の女性はあまりポニーテールにはしないだろうから、あくまでも子供の髪の毛をいじる時にしか使えそうもない。

それならばいっそのこと掃除機を3台使用して、三つ編みが作れるようにしたらいいんじゃないだろうか。

・あわせて読みたい→「子供が銃を触ると危ない」といった意見へのテキサス在住者の反論がヤバすぎる 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング