気づいてほしい!イタすぎなのに無自覚な男性からのLINE3選

しらべぇ / 2017年1月23日 7時0分

写真

気づいてほしい!イタすぎなのに無自覚な男性からのLINE3選

(liza5450/iStock/Thinkstock)

(liza5450/iStock/Thinkstock)

プライベートはもちろん、今では仕事の連絡でも気軽に使われるLINE。 しかし中には、その気軽さから距離感を間違え、女性をドン引きさせるLINEを送りつける男性もいるようだ。

これまでのしらべぇ編集部の調査から、勘違い男のLINEと女性の反応を紹介しよう。

(1)勝手な彼氏面にドン引き

女性は単なる知り合いのひとりとして連絡を取っているにも関わらず、 男性は恋人関係と思い込み、彼氏面をしてしまう...といったイタ男がいるようだ。

「毎日『俺は20時まで仕事で、21時から大学時代の友達とご飯に行きます! 帰りは終電になるかな...。Yの予定は?』と、自分の予定を教え、私の予定を聞いてくる人が。

『そういうのは彼女としたほうが...』と伝えたら、『俺たちってそういう関係じゃないの?』と...。いやいや、たった1回、しかも2時間しか会ったことないし...」(Yさん・27歳)

▽元の記事はこちら

彼氏面?「交際してないのにキモすぎ...」とドン引きしたLINE4選

(2)一方的な「俺通信」にうんざり

彼氏ところか友達認定すらしていない男性から、一方的にメッセージが届く「俺通信」。 「仕事終わった」など、レスする気もおきないそのメッセージに困惑する女性は多い。

最近では形を変え、「俺通信」ではないと見せかけた、最新型の「俺通信」も現れているという。

そのひとつが「お元気ですか型」

「年末年始やお盆、人事異動のシーズンになると、『お久しぶりです』から始まる俺通信を受けることがありました。

丁寧な人なのかなあと一瞬思ったけど、すぐに自分の近況報告に移行したから、俺通信認定」

返答を期待しながら送られてくる、プライベートなLINEへの対応はつかれるだろう。返信が来ることもあるかもしれないが、嫌われる前に引き際を見極めたいところだ。

▽元の記事はこちら

一方的に女子にLINEする「俺通信男子」がアップデート中

(3)ブロックされる前に気づいて! 興味ナシ男に送るLINE

これまで紹介したようなものや返信しにくい男性からのLINEでも、 共通の知り合いや仕事相手だった場合、返信しなければいけないときもある。

そんなときに女性は、どんなメッセージを送るのだろうか。

長文のLINEにも、数行で返す 「相手が長文で送ってきたとしても、『そうなんですね! 良かったですね!』と2行くらいで返します。

この温度差で、相手に脈なしなのを気づいてほしいと思うんですが... 中には『もっと盛り上げなきゃ!』と思うのか、つれなくすればするほど余計に長文のLINEを送ってくる人もいます...」(Fさん・29歳)

これらにあてはまる返信を受けることが多い男性は、残念だが相手から嫌われている可能性がある。自分がイタ男なLINEを送っていないか、改めて注意したい。

▽元の記事はこちら

当てはまったら要注意!女性が「興味ナシ男に送るLINE」4選

・合わせて読みたい→恐怖の勘違い男出現にネット民震撼 「警察に相談すべき」の声も

(文/しらべぇ編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング