藤本美貴、坂上忍から突然の「整形した?」発言にヒヤリ

しらべぇ / 2017年2月27日 14時30分

写真

藤本美貴、坂上忍から突然の「整形した?」発言にヒヤリ

優れたルックスで、華やかな世界で活躍する女性芸能人。そんな容姿端麗な彼女たちに付き纏うのが「整形疑惑」である。

27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍(49)が、出演者である元モーニング娘。の藤本美貴(32)にコメントを求めたのだが、突然藤本に近づき「あれ、ミキティー今日顔違くない? 整形した?」と発言。

藤本は予期せぬ問いかけに困惑しながら「髪形のせいじゃないですかね。」と切り返した。たしかに、藤本のインスタグラムにも、数日前に「髪を久しぶりにカット」と投稿が。

(画像はInstagramのスクリーンショット)

(画像はInstagramのスクリーンショット)

この突然の出来事は、ネットでも話題となっている。

■坂上と同じく「整形していると思った」人も

スタジオでは「髪形のせい」と藤本の切り返しで丸く収まったものの、ネットでは違和感を覚えたとの声もあがっている。

バイキングで坂上忍がミキティに「整形した?」って!!!私も思ったよ!なんか顔がなんかパンパンなんだけど!

— とーこ (@to_uco) February 27, 2017

整形、ミキティ顔がいつもと違うって同じく思ったピョン(>_<)#バイキング

— 深津一成 (@momotarou9) February 27, 2017

今たまたまバイキングつけてて、「ん?これミキティ?なんか顔違くね?メイクが薄いのか??」と思ってたら、坂上忍が不審な顔して近づいて、「整形した?今日なんか顔違う」ってゆってて、やっぱりー!
普通に否定して、髪じゃないですか?とか言ってたけど。なんか違う。

— ルナユミ(P・ω・)Pガゥガゥ (@_lunayumi_) February 27, 2017

メスを使わない「プチ整形」や、安価で手軽にできる「ヒアルロン酸注射」など、さまざまな美容法もある中で、「本当に髪形のせいだけなの?」と疑ってしまう人は少なくないようだ。

■芸能人の美容整形に否定的な人は約3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名に調査を実施したところ、「芸能人の美容整形に否定的だ」と答えたのは全体の約3割。多くの人は芸能人の美容整形に対して寛容なようだ。

sirabee20170116biyoseikei2

しかしながら、子役時代から芸能界で活躍する坂上から、「整形した?」と言われてしまうのは「本当に髪形だけ?」と、つい思ってしまうのもうなずける。

美しさに日々磨きをかける、藤本の美容法も気になるところである。

・合わせて読みたい→セクシー女優・明日花キララが最新姿を公開 「また整形した?」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・もやこ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング