TOKIO松岡が博多大吉と酒のうんちく語る新番組スタート

しらべぇ / 2017年3月8日 6時0分

写真

TOKIO松岡が博多大吉と酒のうんちく語る新番組スタート

テレビ東京で4月8日から、松岡昌宏(TOKIO・40)の出演するバラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』がスタートする。

内容は「“酒や肴のうんちく”を語る、居酒屋ぶらりバラエティー」といった感じで、毎回街や路地・ツマミといったテーマが設定され、そのテーマに詳しい専門家や居酒屋専門誌の編集長などが登場。

「飲んだときに、ちょっと言いたくなるプチうんちく」を松岡や博多大吉(45)、女性ゲストが聞く展開になるようだ。

この番組で、松岡はレギュラーバラエティで初めてメインMCを担当。

「もちろん、お酒やツマミにちょっと詳しい“松岡節”もたっぷり」とのことで、新たな松岡の魅力が見られそうだ。

■TOKIO・松岡昌宏のコメント

『トーキョーライブ』や『イチゲンさん』をやらせてもらって、その経験を一軒目としたときに、この次の番組が“二軒目”になればいいのかなと。

「二軒目どうする?」ってすごくポジティブで楽しくなるいいキーワードだなって思いました。

女優さんやモデルさんがお酒を飲んで話すってことはあまりないでしょうから、その時に出た言葉やこの番組でしか出せない顔を見てほしいです。

意気込む番組じゃないので。気張らずに、この番組から何かが生まれたらいいなあ。

■博多大吉のコメント(博多大吉 ©テレビ東京)

(博多大吉 ©テレビ東京)

相方もテレ東さんで「博多華丸のもらい酒みなと旅2」をやっているので、まさかコンビでそれぞれに酒を飲む番組をやるとは思わなかったです。

松岡さんはあまりテレビではしゃべらないですが、ものすごくいろんなことをご存じで、すごく優秀なハードディスクみたいなんです。

本当にすごい記憶力。そうした話が本当にいいおつまみになるので話を伺いながら楽しく飲めればいいなあと思います。

■TOKIOで一番こだわりがありそうな松岡

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名を対象に、TOKIOのメンバーで一番こだわりがありそうなのはだれか、調査を実施。松岡はほかのメンバーと大きく差をつけて1位となっている。

sirabee20161216tokiokodawari1

『鉄腕DASH』では流れ板・松岡の愛称で呼ばれ、まな板へのリスペクトをみせるシーンもあるなど料理上手な一面があり、自分で打った包丁を持っていると発言したこともある。

また、博多大吉も地元・博多料理の店を中心に、飲食店に精通していることは業界でも有名で、取材お断りの店も「華丸・大吉の紹介なら」と許可してもらえることがあるそうだ。

酒や肴の番組でふたりのどんなこだわりトークが展開されるのか期待したい。

【番組概要】
『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』
放送日時:毎週土曜日 深夜0:50~1:15(関東ローカル)※4月8日(土)放送開始
出演者:松岡昌宏(TOKIO)/博多大吉(博多華丸・大吉)/女性ゲスト/肴(つまみ)・居酒屋解説の専門家

・合わせて読みたい→誰が最強? 全国調査で選ばれたTOKIOで一番強いメンバーは

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング