坂上忍「バンドマンなんてジャンジャカ弾いてるだけ」に賛否両論の声

しらべぇ / 2017年3月7日 18時0分

写真

坂上忍「バンドマンなんてジャンジャカ弾いてるだけ」に賛否両論の声

(この画像はavance公式ホームページのスクリーンショット)

(この画像はavance公式ホームページのスクリーンショット)

清水富美加との不倫を告白したKANA-BOON・飯田祐馬、そして長澤まさみとの親密報道が話題のRADWIMPS・野田洋次郎など、なにかとモテる職業とされがちな「バンドマン」。

7日に放送の『バイキング』(フジテレビ系)で「バンドマンはなぜモテるのか」について討論。MCである坂上忍の発言が話題を呼んでいる。

■坂上「バンドマンはジャンジャカ弾いてるだけ」

坂上はギターの弾きまねをしながら「バンドマンなんかジャンジャカジャンジャカ弾いてるだけじゃん」と語る。スタジオからは、やや笑いが起こったが「それは言いすぎ」との声も。

また、「バンドマンは喋らないからでは?」という意見にも「あ、そうだ。だからジャンジャカ弾いてるんだ」と、バンドマンが好きではない様子を見せた。

これには音楽好きのファンから非難の声があがったが、中には坂上を支持する意見も。

・なんかバンドマンをバカにしてて坂上忍が嫌いになった

・バカにしすぎじゃない? マジで不愉快なんだけど

・最高だわwジャンジャカがツボった。たしかにそうだからなー

・坂上のバンドマンdisおもろいw ぜったい炎上するw

■「バンドマンは彼氏にしてはいけない」6割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性685名に「彼氏にしてはいけない職業」についての調査をしたところ、全体の6割近くが「バンドマン」と回答している。

sirabee201612273b2

彼氏にしてはいけないというのは、裏を返せば「女性にモテる」といえるだろう。やはり、バンドマンはモテる職業のようだ。

最近、過激な発言からなにかと炎上気味の坂上。今回の一件でバンド好きの女性からの好感度が下がったかもしれない。

・合わせて読みたい→坂口杏里が『バイキング』に生クレーム 坂上忍も反論し話題に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の女性685名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング