「女子アナに気をつけろ」大谷翔平に黒柳・マツコの暴走トークが炸裂

しらべぇ / 2017年4月15日 19時0分

写真

「女子アナに気をつけろ」大谷翔平に黒柳・マツコの暴走トークが炸裂

(画像はinstagramのスクリーンショット)

(画像はinstagramのスクリーンショット)

12日『徹子の部屋 春の最強夢トークスペシャル』(テレビ朝日系)が放送され、番組ホストの黒柳徹子に加えてマツコ・デラックスが登場。ゲストたちとトークを繰り広げた。

■大谷の登場に黒柳・マツコが興奮

冒頭に登場したのが、日本球界を代表するプロ野球選手・大谷翔平だ。黒柳・マツコともに大ファンというだけに、対面に興奮気味。

話の途中には黒柳が話すたびに大谷の身体を触るマツコに、「どうしてあなたはお話するときにいちいち触るの?」と怒る場面も。

どうやら黒柳もかなり身体を触りたかったようで、筋肉チェックをスタート。右肩を中心に触りまくると「凄い!」と感嘆の声をあげる。たまりかねたマツコも参戦して大谷を撫でまわす...2人にとっては、至福の時間だったかも。

■黒柳のど直球な質問にタジタジ

さらに黒柳は「170キロ投げるにはどうしたらいいの?」「アメリカにいらっしゃるでしょ?」と、ど直球な質問を繰り返す。これには大谷も「いまはシーズン中なので...」と苦笑いし、タジタジに。

続けて「あなたはサインを書いたことないの?」と切り出して、半強制的に自分宛てへの色紙をゲット。その色紙に「ファイターズ」と書いてあるのを見て、「あなたファイターっていうの?」と珍言も。

このマイペースぶりにはマツコをも驚いたよう。焦る大谷、攻める黒柳、ツッコミを入れるマツコの3人のトークは「面白すぎる」と話題になった。

大谷くんマツコと黒柳徹子に挟まれて大変だなwww面白いwww

— 梅よいち@うたわれ (@kuchinashi41) April 12, 2017

黒柳徹子めっちゃ面白いし
マツコツッコミ素晴らしいし
大谷相変わらずかっこいい!

— まりあ (@120901MARIA) April 12, 2017

■「女子アナに気をつけろ」と警告

3人のトークでもっとも盛り上がったのが、大谷の恋愛について。大谷が合コンには参加したことがなく、女子アナとも食事をしたことがないことを告白すると、マツコは即座に「そのほうがいい」と断言。

さらに将来的な合コン参加については、黒柳・マツコが「やめたほうがいい」と口を揃える。続けてマツコが「日本中の女が狙っている」「一見いい女にみえるのがろくでもないのが多いから気をつけて」と注意。

そして黒柳も「女子アナには気をつけてね」「うっかりした人に引っかからないように」とアドバイスを続ける。これにはネット民も大いに納得したようだ。

大谷くんまじで女子アナには気をつけて!!!!!
黒柳徹子とマツコいいこと言った!!

— まりも (@Show__heeeey) April 12, 2017

大谷くんに

女子アナは気を付けて

って言う気持ちすごく分かる気を付けて欲しい

— Y|u|Me (@yu0920me_wota) April 12, 2017

■嫌われるスポーツ担当女子アナ

それにしても女性アナウンサーはなぜ、「気をつけて」と言われるような存在になったのだろうか。その理由は、やはり野球選手と女子アナの結婚事例が多いことにある。

これは野球に限らず、サッカーなどでも同様。そのような背景から「女子アナは仕事と称して球場に出向き、選手を物色しているのでは?」と批判されているのだ。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,378名にスポーツ担当の女子アナについて調査したところ、「選手を物色していると思う」と答えた人は各世代で3割から4割。

shirabee060733

イチロー、高橋由伸、前田健太など、その時代の「スター」を次々と射止めているだけに、「物色している」と感じる人は一定数存在しているようだ。

黒柳・マツコのアドバイスを聞き入れるのか? やっぱり女子アナにひっかかるのか? 大谷の「嫁取り」が注目される。

・合わせて読みたい→女子アナはスポーツ選手を物色してる? 3つのケースから検証

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング