坂上忍が高橋真麻の鼻をディスる 「一線を越えた暴言」に非難が殺到 

しらべぇ / 2017年4月4日 19時0分

写真

坂上忍が高橋真麻の鼻をディスる 「一線を越えた暴言」に非難が殺到 

(画像は高橋真麻公式ブログのスクリーンショット)

(画像は高橋真麻公式ブログのスクリーンショット)

暴言や下ネタにも対応する抜群のトーク力が評価されているフリーアナウンサー・高橋真麻(35)。

人柄の良さゆえか、ときに出演者から一線を越えた暴言を受けることも。4日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にてMCの坂上忍から受けた発言が「ひどすぎる」と話題に。

■坂上「鼻で断念した?」

番組では元テニス選手で、タレント・松岡修造(49)の長女である松岡恵さんがタカラジェンヌたちを養成する宝塚音楽学校に合格したニュースを取り上げた。宝塚音楽学校といえば、学年による上下関係が厳しいなど、独自のしきたりがあることでも有名だ。

高橋は「(下級生らは)阪急電車に向かって挨拶してますよね。電車にもしかしたら先輩が乗ってるかもしれないから」と自らが知っている宝塚音楽学校の知識を披露。

すると坂上は、「(宝塚へ)入りたかったの?」「鼻で断念したの?」と発言。

驚いた高橋は「もうひどい!」と激怒し、ほかの出演者からも「坂上さん最低」「ガチで最低だな」「訴えたら勝つから」と高橋をフォローする事態となった。

これについてネット民の声を見てみると...。

・坂上言っちゃった。桃太郎侍から成敗されるぞ。

・高橋をかばう女性たちの声が心なしか超明るかった。

・公共の電波で容姿ディスるとか、坂上忍はひどさを通り越してすげえな。

■半数以上が「顔は変えたくない」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性676名に「整形するとしたらどこか」について調査したところ、「鼻」と回答したのは1割で4位という結果に。

sirabee713se (1)

「したくない」が3割、「脂肪吸引」が2割と、半数は顔を変えたくないという考え方のようだ。

「ブスは嫌い」など、容姿については自他共に認める辛口の坂上だけに、美人ぞろいの宝塚音楽学校の話題が出て気になったのだろうか。

いずれにせよ、今回の坂上の暴言がありながらもそれを笑いに変えた高橋には称賛の声が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→『ダレトク』高橋真麻が巨乳をイジられて父・英樹「最高だよね!」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の女性676名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング