嵐メンバーで「もっともトークが面白い」のは? 男女とも最下位は変わらず

しらべぇ / 2017年6月20日 6時0分

写真

嵐メンバーで「もっともトークが面白い」のは? 男女とも最下位は変わらず

©sirabee.com

解散した元SMAPメンバーのうち、稲垣吾郎・香取慎吾・草彅剛の3名が9月の契約終了をもって移籍することになり、ジャニーズ事務所の大黒柱としても期待が高まるアイドルグループ、嵐。

メンバーはそれぞれドラマや番組司会など、さまざまな場面で個性を発揮しているが、「トークが面白い」と受け止められているのは、誰なのだろうか?

しらべぇ編集部は、嵐を知っている全国20〜60代の男女1,038名を対象に調査を実施。男女ではやや異なる結果となったため、まずは女性のランキングから見てみよう。

■女性は「相葉」圧勝、最下位は…

嵐©sirabee.com

女性においてもっとも票を集めたのは、相葉雅紀。押し出しは強くないが「いい人」感あふれる雰囲気なども、トークの魅力につながっているのだろうか。

二宮、大野が2割台で続き、超然とした雰囲気もあるイケメンキャラの松本への支持は、トークという面では1割を下回った。

■男性はニノが相葉超え

嵐©sirabee.com

一方の男性は、二宮が僅差で女性1位の相葉を上回った。3位グループでは、ニュース番組でキャスターも務める櫻井がわずかにリーダー大野を超え、マツジュンの最下位は変わらず。

松本が主演するTBSドラマ『99.9 刑事専門弁護士』は続編の制作が発表されたが、ここで演じた深山弁護士のように、トーク力ではなく不思議な雰囲気の変人を演じると、世間が感じている「松本らしさ」が活きるのかもしれない。

ただし、番宣で無理にバラエティ番組などに出演するのは、控えたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→嵐メンバーでもっとも演技がうまいのは? 松潤を超えての圧勝は…

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の嵐を知っている男女1,038名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング