白馬村トップクラスのお洒落スポット ノースフェイスのカフェで美味しいコーヒーを

しらべぇ / 2017年7月18日 7時30分

写真

白馬村トップクラスのお洒落スポット ノースフェイスのカフェで美味しいコーヒーを

夏は釣りやトレッキング、冬はスノボなどのウインタースポーツを楽しめることで人気の、長野県の観光地『白馬村』。

アウトドア好きなら1年に何回も行く人も多い場所だが、モンベルや好日山荘などのショップも多数出店している。

■『ノースフェイス』のカフェが人気

©sirabee.com

そんなショップのなかでも、ブランド『THE NORTH FACE』のショップに併設されているカフェ『THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA 』は、とくに人気のスポットだ。

©sirabee.com

店内にはノースフェイスのグッズが都心の店舗に負けないぐらい豊富に取り揃えられており、2階のカフェにも美味しいコーヒーや食事が用意されている。

■いつもとひと味違うコーヒーを

©sirabee.com

窓からは白馬村の美しい景色が一望でき、夏には山々の緑が、冬になると白銀の世界が堪能できる絶景スポットに。

©sirabee.com

そんななかで飲むコーヒーは都会で飲むコーヒーと、ひと味ちがう美味しさ。いつもよりゆったりとした気分で味わえるのが素晴らしい。

■食事のお勧めはコンビーフトースト

©sirabee.com

食事でお勧めは、トーストにピザソースとたっぷりのコンビーフ、オリーブに卵黄がのったコンビーフトースト。

こちらは山荘で食べる軽食に少し工夫をこらした感じで、腹もちもよく、軽いランチにもオヤツにもピッタリの一品だ。

■初心者でもベテランでも楽しめる

『THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA 』では、アウトドアに関係するツアーやガイドも定期的に行っているため、初心者でもベテランでも楽しめる場所。

白馬村で遊びたいときの情報をサーチするのにも適しているので、村へ行ったらぜひ訪れてみよう。

【THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA】

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城5930-1

・合わせて読みたい→長野県民は餃子の王将より好き? 『みんなのテンホウ』が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング