TOKIOがDASH島を開拓する心境を吐露 「俺たちどうするんだろう?」

しらべぇ / 2017年9月22日 5時30分

写真

TOKIOがDASH島を開拓する心境を吐露 「俺たちどうするんだろう?」

©sirabee.com

TOKIOの名物番組『ザ!鉄腕DASH!』(日本テレビ系)の人気コーナー「DASH島」。無人島を開拓するTOKIOの姿に感動した人も少なくないだろう。

しかし、大掛かりな企画にTOKIOメンバーはどのような心境で臨んでいるのだろうか。20日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、メンバーたちが思いを語った。

■TOKIOにも終わりが見えないDASH島

同番組に出演した女優・吉高由里子(29)。「毎週録画している番組は?」との質問に『鉄腕DASH』と答え、ファンであることを明かした。そして、「終わりがないじゃないですか、あの島って」とコメントした。

すると、TOKIO・松岡昌宏(40)は「終わりがないのよ。俺たちは一体どこへ向かってるんだ」としみじみ。同企画を長年やっていながらも、未だに完成形が見えないようだ。

■往復で自問自答

さらに吉高が「どうするんですか? 最後…」と質問すると、松岡は「わかんない」と回答。島へは漁船で向かうそうだが、行きの漁船では「今日は俺たちどうするんだろう?」と思い、帰りの船では「俺たちは一体何だったんだろう?」と自問自答しているようだ。

TOKIO・国分太一(43)が「体だけは疲れてるもんね」と言うと、松岡はDASH島ロケも最初の3回こそはメンバー同士で会話しながら帰っていたが、その後は皆ガクッと疲れ切って寝落ちしていることを明かした。

そして船が到着すると「ふつうに『おつかれさまでした』ってカバンを片手に帰っていく」と解散する場面を再現し、笑いを誘った。

■ネット民も困惑

一連の流れにネット民からはさまざまな声が。

自問自答する番組 #鉄腕DASH #TOKIOカケル

— ひろったー (@hiro6038jp) September 20, 2017

毎回『今日俺たちはどうするんだ』って自問自答しながらDASH島に向かい、『今日何だったんだ…』って気持ちと肉体的疲労をお土産に島から帰るTOKIO#TOKIOカケル

— ぞえす祝TOKIO23周年! (@zoezoe1102) September 20, 2017

DASHロケで体だけは疲れてるとかやはりアラフォー……
(´;ω;`)ブワッ#TOKIOカケル

— ドブ(온유への愛を呟くより叫び隊) (@shs112707ngs) September 20, 2017

TOKIO本人でさえDASH島がどうなるのか分からないってwwwww

— はるか*OCD広島2days (@Haruyan0116) September 20, 2017

■無人島に連れて行くなら…

また、「無人島に連れて行くならどのTOKIOメンバー?」と吉高に質問するコーナーでは、長瀬智也(38)が選ばれた。

同様の質問について、以前しらべぇ編集部も調査を行っている。全国20〜60代の男女1,357名に調査したところ、1位は山口達也(45)でおよそ4割。

©sirabee.com

吉高の選んだ長瀬は3位という結果となった。一方、もっとも不人気なのは松岡のようだ。

TOKIO本人たちも行く末がわからないDASH島。果たして、今後どうなるのだろうか…。

・合わせて読みたい→誰が最強? 全国調査で選ばれたTOKIOで一番強いメンバーは

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ほうじちゃ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング