フードからちょこん 吉田羊にむぎゅーされる松岡茉優がかわいすぎ

しらべぇ / 2017年11月15日 16時0分

写真

フードからちょこん 吉田羊にむぎゅーされる松岡茉優がかわいすぎ

現在放送中のTBS系ドラマ『コウノドリ』で共演中の、女優・吉田羊が12日、同作で共演している女優・松岡茉優とのオフショットをインスタグラムに公開。

吉田が思わず抱きしめたくなるほどの、松岡のあいくるしさが多くのファンを悶絶させている。

■吉田「胸がキュンとする」

共演シーンを重ねるごとに 愛おしさが増して行く お芝居する彼女を見るたびに 胸がキュンとする もしかして これが 恋? #禁断の恋 #コウノドリスピンオフ #『先輩と呼ばないで』 #絶賛撮影中 #写真のおまゆが #可愛すぎて可愛すぎるので #待ち受けにしたい #今日から怒涛の五日間 #小松山乗り越えます

A post shared by 吉田羊( ♀) (@yoshidayoh_official) on Nov 12, 2017 at 3:44am PST

撮影の合間に撮影されたと思われるこちらの1枚。助産師の小松に扮した吉田が、パーカーのフードからちょこんと顔を出した松岡を抱きしめている。

目を閉じた優しい表情で松岡を抱きしめる様子は、松岡演じる下屋を思う、小松の気持ちをそのまま表現しているかのよう。

吉田はこちらの投稿に

「共演シーンを重ねるごとに愛おしさが増して行く お芝居する彼女を見るたびに胸がキュンとする もしかしてこれが恋?」

とコメントを添えた他、ハッシュタグにて「写真のおまゆがかわいすぎるので待ち受けにしたい」ともつづっており、松岡への愛情を滲ませている。

■「かわいすぎる」ファンも悶絶

こちらの投稿には、男女問わず多くのファンから反響が寄せられており、「かわいい」「天使」など、吉田同様に多くのファンも「キュン」としているようだ。

・恋って、かわいすぎます

・まゆちゃん、天使だ

・私も待ち受けにしよう

・茉優ちゃん愛おしすぎる

美女2人の微笑ましいツーショとは、同作のファンでなくとも、思わず待ち受けにしてしまいたくなってしまう。

■助産師・小松に対するコメントも

妊娠・出産を経験した女性ユーザーから、妊産婦に優しく寄り添う助産師・小松に対するコメントも寄せられている。

・『コウノドリ』毎回号泣しながら見てます! 去年妊娠出産したので、色々思い出すんですよね。こんな先生、助産師さんに出会いたかったな~

・この間の『コウノドリ』で小松さんと妊婦さんのやり取りとっても感動して大号泣でした。わたしも0才2才の子を持つ親として、あのような精神状態のときに小松さんのように優しく話を聞いてくれたり、抱き締めてくれたらとっても気持ちが楽になるだろうなぁと思いました

10日に放送された第5話では、お腹の中で突然赤ちゃんが亡くなり、死産を告げられた女性に、小松が優しく寄り添い抱きしめるシーンが。

悲しい現実を伝えた上で、「赤ちゃんがお腹の中で生きていた証を残す」と提案した小松。女性が小松の胸で泣き崩れるシーンには、視聴者から反響が相次いだ。

■5人に1人が『コウノドリ』ファン

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に行った調査では、「ドラマ『コウノドリ』のファンだ」と回答した人は全体で18.3%と、およそ5人に1人という割合を占めた。

コウノドリグラフ1(©ニュースサイトしらべぇ)

放送後には視聴者から「教育番組だ!」「もっと多くの人に観てもらいたい!」といった声があがる同作。

松岡演じる産科医の下屋は2017年のシーズンから一人前の産科医として活躍。17日放送予定の第6話では、そんな下屋が患者との向き合い方に戸惑い、医師として成長するために葛藤する様子が描かれる。松岡ファンにとっては見逃せない回となりそうだ。


(文/しらべぇ編集部・もやこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日

対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング