トリバゴ美女の番組MC第2弾 VTRに自身の父の姿を重ねて思わず涙

しらべぇ / 2017年12月8日 10時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

ホテルの料金比較サイト「トリバゴ」のCMで注目を集めたナタリー・エモンズが、8日夜6時55分から放送される『本当にあった(秘)ミステリー 』(テレビ東京系)でナビゲーター役を務める。

(ナタリー・エモンズ ©テレビ東京)

■早くも第2弾を放送

美貌と流暢な日本語が印象的なナタリーは、10月に放送された、世界で本当に起きた衝撃的事件を特集するスペシャル番組『本当にあった(秘)ミステリー 』で初めてMCに挑戦。

米国の鉄壁刑務所から脱獄を狙うIQ160の天才受刑者の計画や、オクラホマで挙式1週間前に誘拐された花嫁など、世界中の驚愕のミステリーを放送した。

第2弾となる今回は、上空で嵐に巻き込まれた旅客機が両エンジン停止になり、絶体絶命の中で機長が奇跡の不時着に挑む様子や、スキーをしていた父と子が猛吹雪で遭難し1週間、息子の足は凍傷になり、体力は限界に近づく中、息子を愛する父が下した決断など、新たな5つのエピソードを紹介する。

(©テレビ東京)

■ナタリーコメント「父の姿と重なった」

ナタリーは、今回のMCにあたり、前回以上に番組中に話す日本語に感情を込めたいとの想いから、いろいろと挑戦したそうだ。

ナタリー:例えば、飛行機が墜落するエピソードでは、臨場感を表現したくて実際に飛んでいる飛行機の中でVTRを観たり…。すると飛行機が乱気流でものすごく揺れて本当に怖かった(笑)。

でもそのおかげで「絶体絶命」という単語をリアルに言うことができたと思います。

また、雪山で遭難した親子のエピソードでは、思わず涙があふれ出しそうだったことを明かし…

ナタリー:このエピソードでは、苦労して私を育ててくれた父の顔を思い出しました。私はいつも父からキャリアについてアドバイスをもらっています。

私が仕事で落ち込むことがあると、父は「それはゴールへ行くまでの道のりだから大丈夫」と言ってくれる。父は絶対に私のことを何が何でも助けてくれます。

このVTRを見た時、どんな状況でも決して諦めず子どもを助けようとする姿が、父の姿と重なったんです。

番組の見どころを聞かれると…

ナタリー:いま世界では本当にミステリーな出来事が次々と起きています。いつか巻き込まれることもあるでしょう。でもそんな時に番組で紹介したエピソードが皆さんのヒントになれば良いなと思っています。

ほかにも信じられないトリックの脱獄事件や、思わず叫びたくなるようなストーカー事件をご紹介しています。どれも本当にあった出来事ばかり。ハラハラ、ドキドキしながら観てくださいね。

今回の収録前には、ナタリーは台本の日本語すべての意味を調べ、 カメラ目線で感情が伝わるよう練習するなど、準備は充分。どんな語り口でエピソードが紹介されるのか、注目したい。

【放送概要】
タイトル:本当にあった(秘)ミステリー
放送日時:12月8日(金)夜6:55~8:50
放送局:テレビ東京・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ
出演者:ナタリー・エモンズ


(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング