叶恭子、モテるのに結婚しないワケ その理由に「素晴らしい」の声

しらべぇ / 2017年12月8日 5時30分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

「グッドルッキングガイ」たちと戯れているとたびたび話題になる叶姉妹。とくに姉である恭子は、自由な恋愛をしている印象があるだろう。

これについて、6日更新のブログで叶美香が恭子の恋愛観について語り、話題になっている。

■ファビュラス恭子の「愛のかたち」

「ファビュラスな姉の愛のかたちは、日本ではとても特殊とされておりますが、最近やっと『ポリアモリー』という言葉で知られるようになってきましたよ」と語った美香。ポリアモリーについて「複数の人と同時に、それぞれが合意の上でお付き合いをする(性愛関係を含む)ライフスタイルのことをいいますよ」と語った。

さらに恭子の過去の日記を引用し、浮気でも不倫でもないことを強調した上で「誠実で正直な複数恋愛」と説明し、恭子が「結婚=幸せ」という価値観をまったくもっていないとつづった。そのため、恭子は数々の男性たちからプロポーズされているものの断っているのだという。

■不倫をする気はない

そして、浮気や不倫について「姉も私も、理由は違いますが結婚している方を愛する趣味もありません」と否定的であることも明かした。

そのため、恭子のそばにいるグッドルッキング・ガイたちはすべて未婚者であると強調。「基本的に人様の迷惑になるようなことは絶対にしないポリシーです。猫のネイチャーのような姉は、いつも、どなたにも、姉の誠実さがありますよ」とつづった。

一方、美香は「私は、やはりひとりの人を愛し続けて浮気をしない自信はあるのですが、相手の方にも浮気をして欲しくないですよ」と恭子とは違う恋愛観であるとし、「相手がまだおりませんが…」と付け加えた。

■「すばらしい考え方」の声も

投稿を受け、ファンからはさまざまなコメントが寄せられている。

・やはり、そういうポリシーが存在することを確認させて頂きました。家庭をもつ、子どもを産む、その二つの経験にこだわらなければ、素晴らしい考え方だと思います

・お二方ともステキなポリシーだと思います。私は普通の女であり、主婦ですが、叶姉妹さんをとても魅力的に思います

・色々な愛の形があるのですね! お姉様の生き方、考え方、とても誠実だと思います!

■「自由恋愛を認めるべき」は1割

過去には「恋人というカテゴリーがない」と明かした恭子。世間の声の中にも、自由恋愛を求める声はあるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名に「恋愛のかたち」について調査したところ、男性17.3%、女性12.9%が「パートナーがいてもお互いに自由恋愛を認めるべき」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

双方の合意があり、なおかつ不倫はしないというポリシーの恭子。とはいえ、ひとりのパートナーと一生を添い遂げることこそが良いという価値観も根強いことから、理解されるのは難しいのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・らむたそ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日

対象:全国20代〜60代の男女1,362名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング