ダレノガレ明美、「共演NG」俳優Mと声優Kを実名告白し炎上 一部からは同情の声も

しらべぇ / 2018年1月22日 9時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

ぶっちゃけ発言でなにかと炎上しがちなモデル・タレントのダレノガレ明美(27)が、21日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に登場。「共演NG」の人気俳優・声優に言及し、視聴者から賛否が起きている。

■好きすぎて会いたくない俳優

ダレノガレが「すごく好きな俳優だから会いたくなかった」のは、俳優・松坂桃李(29)。「顔がカッコいい、身長も高い」と、隣にいる松坂に照れまくる。

「左手が痙攣する」「完璧じゃない人が好き、(私服がダサいのも)最高」と興奮を隠せないダレノガレだが、周囲は松坂に「気をつけて!」とアドバイスをおくった。

■共演NGはハイテンション声優

もう一人の共演NGは、2016年にロケで共演した人気声優Kこと金田朋子(44)。

ロケ中も「本当ヤダ」と、超ハイテンションで叫びまくる金田に嫌悪感を露わにするダレノガレ。夢にまで出てきた金田を「1年間共演NGにしていた」と明かす。

その金田が「会いに来たよ」といつものハイテンションで踊りながら登場。顔をゆがませるダレノガレに「会えてうれしい。男の子は好きな子をいじめる。私のこと好きなんだー」と迫る。

久しぶりの共演に「キツイ」と嘆くダレノガレだが、「子供が好きでブログは見ている」と告白。最後は金田のテンションにつられて笑顔をのぞかせ、息の合ったダンスを披露した。

■視聴者からは同情の声も

金田の「ハイテンション芸」「高音ボイス」に悩まされたダレノガレに、同情の声も寄せられている。

金朋地獄にはいつも笑わせてもらってるけど、ダレノガレさんには心底同情する。

— ミま@今年は安室イヤー (@mima_waterlily) January 21, 2018

今、📺行列をみてるけど、金田朋子の大声にイライラ。本当に耳がつんざく位にうるさい。ダレノガレ明美が頭痛になるのも分かる。生理的に無理だしめんどくさい。#行列 #ダレノガレ明美 #金田朋子

— たー (@takeshi_4103) January 21, 2018

行列のダレノガレの気持ち分からんでもない

— きみどり (@kimidori2000) January 21, 2018

■ダレノガレと番組への批判も

反して、芸能界の先輩であり、声優としても確固たる地位を築き上げている金田に対して「失礼」だと感じている視聴者も多い。

ヒルナンデスのダレノガレ明美の金田朋子に対する態度本当に酷かったからな。
真面目にリアルタイムで見ててダレノガレ明美に殺意が湧いた
ゴミを見るような目で金田朋子を睨んでたのは一生忘れない

— このは (@kemono_INM) January 21, 2018

ダレノガレか金朋かっていわれたら金朋選ぶわ

私がオタクなのもあるけど

— 玲衣🌺 (@rin_hjm) January 21, 2018

ダレノガレも納得している「台本通り」だろうが、共演NGの金田をスタジオに呼んだ番組に対する視聴者の不信感も見受けられた。

今日の行列酷くないですかね?
会いたくない人とのエピソードを紹介して、本人と無理やり合わせて喧嘩させるってただの見世物小屋じゃん。
後半の司会の東野幸治と金田朋子がダレノガレの左右で「ほんとは好きなんでしょ?」って騒ぐの全力で顔面殴り倒したいんですが

— kouta@躁鬱病鬱状態低浮上気味 (@listener_kouta) January 21, 2018

でも今回のは行列の番組自体がいらっとくる。ダレノガレは金朋に会いたがってないし、視聴者側も本当に嫌い同士がテレビに出て、空気悪くするのを望んでるわけないんだよ。

— はりぽん (@tomopon0214) January 21, 2018

■約3割に「相手は好意、こちらは嫌い」な人がいる

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,332名を対象に調査したところ、全体の27.5%が「相手は好意を持ってくれているが、こちらは嫌いな人がいる」と答えた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ダレノガレと金田の関係性は、まさにこのままだが、この日の共演でダレノガレも歩み寄ったように見受けられた。クールなダレノガレとハイテンションな金田、意外といいコンビになるかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日

対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング