猫耳女子とのトークも楽しめる猫カフェ 秋葉原『僕と猫』はかわいさ天国
しらべぇ / 2018年2月14日 8時30分

(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)
かわいい猫と遊べる猫カフェは数あれど、かわいい店員さんとのトークも楽しめる店は、多くないかもしれない。
東京・秋葉原にある『僕と猫』は、「ネコが大好きな優しい女の子とかわいいネコと楽しく過ごせる」をコンセプトにした猫カフェだ。
■かわいいネコたちは16匹こちらのお店には、16匹のネコたちがいる。
(©ニュースサイトしらべぇ)
アメリカンショートヘアのつばきちゃんは、3月で3歳になる女の子。招き猫のように、ちょこんと座る姿がかわいい。
(©ニュースサイトしらべぇ)
スコティッシュフォールドのキャラメルくん(雄・2歳)は、まるでスフィンクスのようなリラックスポーズ。
(©ニュースサイトしらべぇ)
そして、猫耳をつけたかわいい店員さんが紹介してくれたのは、スコティッシュフォールドのかわうそくん(雄・1歳)だ。
■くつろげる雰囲気の店内(©ニュースサイトしらべぇ)
『僕と猫』の店内は、椅子やソファではなく床やクッションに座るスタイルのくつろいだ雰囲気。ネコたちと近い目線で遊べるのも魅力だ。
(©ニュースサイトしらべぇ)
マンチカンのパピコちゃん(雌・1歳)はふさふさの毛並みがかわいらしい。
(©ニュースサイトしらべぇ)
スコティッシュフォールドのフィガロちゃん(雌・1歳)は、ちょっとカメラにびっくりしたような表情。
■ごはんタイムにはネコたちが一列にご飯の時間が近づくと、店員さんの出入り口にそわそわと集まるネコたち。
(©ニュースサイトしらべぇ)
基本的にはいつもマイペースなネコたちも、ごはんの魅力には弱いようで、大集合してくる。
(©ニュースサイトしらべぇ)
一列に並んだごはんのトレーを前に夢中になっているネコたち。
(©ニュースサイトしらべぇ)
中には、他の子のトレーが気になってしまう子も。
■店員さんとのトークも楽しめる猫カフェ(©ニュースサイトしらべぇ)
しらべぇ編集部が取材した猫カフェの多くは、ひとりで来る人か友達や家族連れのお客さんが多く、「とにかくネコを愛でたい」という雰囲気。
しかし、『僕と猫』は、店員さんとお客さん、またお客さん同士が和気あいあいとしている様子が印象的だ。
(©ニュースサイトしらべぇ)
電気街でのお買い物ついでに、「猫カフェデビュー」するにはぴったりの一店かも。
【『僕と猫』秋葉原店】
住所:千代田区外神田4-4-3-5F/営業時間:12:00-22:00(最終入店21:30)/Tel:03-6206-4446
(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)
外部リンク
トピックスRSS
ランキング
-
1フジの番組、知事選期間中なのに現職候補を紹介
読売新聞 / 2019年2月22日 21時29分
-
2コンビニからチェーン店まで…食べていい弁当、食べてはいけない弁当
日刊大衆 / 2019年2月22日 11時0分
-
3【食と健康 ホントの話】一生歯を残すために必要な「6大栄養素」とは?
夕刊フジ / 2019年2月22日 17時16分
-
4「1000万円貯めている人」は友達に話しているの?
オールアバウト / 2019年2月22日 21時5分
-
5SNSで交流しているだけの男と交際宣言した女性「彼とは一度も会ったことはない」
日刊SPA! / 2019年2月22日 15時53分