フリーザの次は名探偵コナン!? はま寿司の「有名声優ナレーション」が大人気

しらべぇ / 2018年3月1日 11時30分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

2017年12月に、100円回転寿司チェーン『はま寿司』がタッチパネルを操作したときの音声に、有名声優の中尾隆聖を起用。

彼が演じたドラゴンボールZのキャラクター『フリーザ』を彷彿とさせる声を聴くことができ、多くのアニメファンから人気を博した。

■有名声優ナレーション第2弾は…

(©ニュースサイトしらべぇ)

そんな面白い試みを行っているはま寿司が、第2弾として、今度は女性声優の高山みなみを起用し、また話題になっているようだ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

いったいどんな声を聴くことができるのか!? さっそく近くのはま寿司へ行き、タッチパネルを使って試してみることにした。

■これはコナン? 乱太郎?

(©ニュースサイトしらべぇ)

入り口ではペッパーくんがお出迎えしてくれ、客席の案内までしてくれる。どこまでハイテクなんだ、はま寿司…。

(©ニュースサイトしらべぇ)

着席し、タッチパネルを操作してみると…! す、スゴい! 高山みなみが演じる人気キャラの「名探偵コナン」を思い出させる声で注文を受けてくれるではないか!

いや、コレは忍たま乱太郎の「乱太郎」かも…!? さまざまな声を使い分けるベテラン声優なだけあり、どのキャラとも思えるような声である。

■Twitterでも話題に

はま寿司のナレーション!
乱太郎だ!

— 半蔵 (@nintamaxtnmy) February 20, 2018

はま寿司のタッチパネルがみなみさんボイスだって言うので来てみた。あちこちから声が聞こえてきて、落ち着いて食べられない‼ コナンくんというより、乱太郎っぽいかな? #高山みなみ

— メイ (@x9lNwFVeJCpT8Ga) February 19, 2018

はま寿司のタッチパネルの声コナンくんだよね?どこにもコラボとかかいてないけど…

— たそまる (@_spellmaster) February 28, 2018

以前はフリーザ様だったのに、今はコナン君なんだな。#はま寿司

— rx721109 (@rx721109) February 28, 2018

Twitterの声を拾ってみると、やはりコナンか乱太郎かで意見が分かれているようす。ちなみに、高山みなみは魔女の宅急便のキキ役でもあるが、キキっぽいといった声はほとんどなかった。

この有名声優ナレーション第2弾は、4月4日まで全国のはま寿司で実施中。気になる人はぜひ行って、どんな声が聴けるかチェックしてみよう


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング