駅のトイレで女子高生がハンマー男に… 常軌を逸した蛮行に衝撃広がる

しらべぇ / 2018年3月14日 20時0分

写真

(umbertoleporini/iStock/Thinkstock)

もし、逃げ場のない公衆トイレのような場所で、見知らぬ人に襲いかかられてしまったら…?

そんな、考えただけでも恐ろしい事件が、JR亀戸駅で発生。犯人の常軌を逸した蛮行に、インターネット上では衝撃が広がっている。

■女子トイレに侵入し、女子高生の頭部をハンマーで…

JR亀戸駅内の女子トイレに侵入し、女子高生(16)をハンマーで殴り、全治10日のけがを負わせたとして、警視庁は住所不定、職業不詳の男(36)を傷害の疑いで逮捕したと発表。容疑者の男は容疑を認めている。

報道によると、男は3月12日の午後0時25分頃、JR亀戸駅の女子トイレ内で女子高生の頭を無言のままハンマーで数発殴った疑い。

さらに男は、同日別の事件に関与した疑いがあるとして他の警察署に現行犯逮捕されており、取り調べの際に女子高生への傷害事件を認める供述をしたという。

また、被害を受けた女子高生は、「知らない男だった」と話しているという。

■「怖い」「嫌な事件」衝撃広がる

報道を受けて、インターネット上では男に対する怒りの声や、取った行動に衝撃が広がっている。『Yahoo! ニュース』のコメント欄には…

・またするかもしれないから社会に要らない。女子高生が大事にならなかったからと軽い罪ではいけない

・命に別状がなかったとはいえ、社会に出さない方がいいなこいつは

・これは女子高生の心のケアが必要だと思いますね

・動機が意味不明。認識あったら原因があるかもしれんが、面識なしとか無差別が1番怖い

・春に近づき、こういう季節になるとこういった変質者が増える気がする

「(容疑者の男を)刑務所から出さないでほしい」といったコメントが目立つ。また、「春の陽気のせい」だとするコメントも、多くの共感を得ているようだ。

■「春になると変態が増える」ってホント?

今回の事件に対してもあげられていた「春先になると変出者が増える気がする…」といったコメント。「春になると変態が…」ともよく耳にするフレーズだが、実際のところはどうなのだろうか。

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,348名を対象に「春先の季節に変態を見たことがあるか」調査を実施したところ、「見たことがある」と回答した人は、全体で12.8%という割合に留まった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「変態の目撃談」としては、決して少なくない数字と思われる。被害者が心に負った傷やそのとき味わった恐怖は計り知れない……。彼女の心身の回復を願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・もやこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日

対象:全国20代~60代の男女1340名

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング