関ジャニ横山、「みやぞんはやべーヤツ」 天然キャラ同士の絡みに賞賛の声

しらべぇ / 2018年4月6日 12時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

5日放送『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の人気コーナー、関ジャニ∞・横山裕(36)が料理の腕を磨く「大ヨコヤマクッキング」にANZEN漫才が登場。

みやぞん(32)と、みやぞんの天然ぶりに振り回される横山に、視聴者から大きな反響が起きている。

■横山・みやぞんの化学反応

朝8時集合の築地ロケ、いつもよりさらにテンションの高いみやぞんにつられるように、横山もテンションを上げていく。

今回は、ウナギのかば焼きをダシ巻き玉子で包んだ「う巻き」を2人でつくることに。

「大好き。ウナギ屋さんでバイトしていた」と盛り上がるみやぞんに、横山が「自信あるってことやね」と声をかけるも「自信はないです」と即答され爆笑。

「ホントにレシピとか何もないんですか?」、驚くみやぞんと調理スタート。「卵、いらんのちゃう」とボケると、苦笑いで「いると思います」と律儀にツッコんでくるみやぞんに、横山は嬉しそうな笑顔をこぼした。

■横山「やべーヤツきた」

「生卵をぶつけ合うと一方しか割れない」特性を毎度披露する横山。それを見せると「なんで?」と大げさに驚くみやぞんに、横山は満足げ。

途中、「正しい作り方と間違った作り方」を2択で出題されつつ、2人は協力してダシ巻き玉子を作っていく。

水を入れるかどうかで迷う横山に、「水は鶏系に合う。カラスの行水とか。ニワトリも水を飲むし、合わないわけがない」とみやぞんは持論を展開。

話を聞いていた横山は、「すげー理論で話している。やべーヤツきた。すげーいい」と大爆笑しながら絶賛。大盛り上がりで調理を進めた。

■視聴者も賞賛

みやぞんの天然ぶりに振り回されながらも、楽しそうにロケを進める横山。2人の姿に視聴者からも大きな反響が起きている。

横山氏のボケに対してただビックリするというみやぞんの新しい対応

— 人間腐ってる (@ningenkusatteru) April 5, 2018

横山さん、みやぞん好きだよねわかる

— ゆーきゃん (@yokoko458) April 5, 2018

横山さんのめんどくさい絡みぶった切るみやぞん面白くてゲラゲラ笑ってる

— えか (@tktknhs) April 5, 2018

みやぞんのおかげで横山さんいつも以上に生き生きしてる…

— kyo…🥀 (@photo_1020) April 5, 2018

みやぞんと横山さんのコンビおもろ過ぎて死にかけ

— 🐇セカイ®︎🥚 (@tesa____) April 5, 2018

結果的に「う巻き」は40点と低評価となったが、そんなことは関係ない名コンビの誕生を視聴者は楽しんだようだ。

■5割は「芸能人の天然キャラは作りもの」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の48.4%が「芸能人の天然キャラは作っているだけだと思う」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

天然キャラとしてブレイクを果たしたみやぞんに対して、「キャラを作っている」と疑う視聴者はさすがに少ないだろう。

横山もファンの間では「空気が読めない」「天然」と良い意味でイジられているが、種類の違う天然キャラが出会い、新たな笑いを生み出した。再び「天然コンビ」が見られることを願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング