「ワイセツライダー」青木玄徳が逮捕された太子堂 過去には高岡蒼甫やほのかりんも

しらべぇ / 2018年4月7日 7時0分

写真

(画像は<a href="https://twitter.com/tsunenori_aoki/status/943028755647250433">青木玄徳公式Twitter</a>のスクリーンショット)

しらべぇでも既報の通り、『仮面ライダー鎧武』に出演していた俳優・青木玄徳容疑者(30)が5日、強制わいせつ致傷の容疑で逮捕された。

逮捕容疑は3月4日午前1時半頃のことで、世田谷区太子堂4丁目の歩道で、30代の女性に背後から抱きつき首に軽いけがをさせた疑いが持たれている。

酒に酔った末の行動ということで、本人には深酒よりも深く反省してほしいところだが、ところでこの「太子堂」という地名をどこかで聞いたことがないだろうか? 

路線で言えば東急田園都市線の三軒茶屋駅の周辺に当たる土地なのだが、ここ数年芸能人絡みでいろんな問題が起きているのだ。

■高岡蒼甫の暴力事件も太子堂

2016年1月、俳優で宮崎あおいの元夫としても知られる高岡奏輔(当時33)が路上で20代の男性を殴り、けがをさせたとして傷害の疑いで逮捕されるという事件が起こった。

じつはこの出来事が発生したのも太子堂。警察庁によると、もともと2人は面識がなかったものの、飲食店で居合わせて飲酒中に口論に。絡まれた結果、高岡が殴ってしまった…という流れだった。

■ゲス川谷と元カノ・ほのかりんも

川谷絵音(©ニュースサイトしらべぇ)

また、ベッキーとの不倫報道で世間を騒がせた「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が、新恋人(現在はすでに破局済み)のほのかりんと訪れていたとされるダーツバー「P」があるのも太子堂。

三軒茶屋は芸能人が多く住む街だとされるが、その分この手のスキャンダルも多く起こるのだろうか。

■太子堂住民に聞いた

ということでしらべぇでは、在住歴5年の男性に、「太子堂はどんな場所なのか?」「いわくつきの場所なのか?」と聞いてみた。

「太子堂って結構広くて、三茶の周辺から下北沢の途中、あとは南東方面には昭和女子大学の手前までの地域がそうなんですね。

三茶の飲み屋街と言えば三角地帯になると思うんですけど、住所的には太子堂ではなくて。どちらかと言うと太子堂は三角地帯に比べてハイソなお店が多いかも。最近は奥三茶なんて言ってて、お洒落な飲食店も増えてますね。

実際、芸能人は多く住んでるみたいでよく見かけますね。名前はわからないけど、明らかに等身が一般人離れしてる人とか見かけるけど、多分モデルなんでしょう。

でも、夜遊びする人も多いか警察官が結構巡回してて(キャロットタワーの近くに交番があるんです)。たとえば昼間とかに、私服でプラプラしてる若者に声をかけてる光景をよく見るんだけど、それは薬物の売人がいるかららしい。芸能人が買ってるってわけじゃないけどね。

ちなみにこれは完全なる僕の偏見なんだけど、三茶近辺は家賃が高いし、なんだかんだでガヤガヤしてるので、芸能人としてのランクも上がると世田谷線の松陰神社前とか上町とかに引っ越すイメージがあるね。

で、太子堂がいわくつきな街なのかって話だけど、暮らしやすいし美味しいお店も多いし、酒に酔って人を殴ったり、胸をモミモミしない限りはすごくいい場所ですよ笑」

街に問題があるわけではなく、「お酒を飲める店が多い、芸能人が好んで住む街」というのが、色々と事件が起きてしまう理由のようだ。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング