元なでしこ・丸山桂里奈が彼氏から「気持ち悪がられた行動」がヤバすぎる

しらべぇ / 2018年5月9日 10時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

過去の男性関係を赤裸々に告白し何かと話題になる、なでしこジャパンの元メンバー・丸山桂里奈(35)が8日放送『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に登場。

この日も丸山独特の恋愛観や経験を明かし、司会の明石家さんま(62)や視聴者を驚かせた。

■丸山独特の恋愛観

結婚は本当に幸せなのかをテーマに、バツあり・既婚・未婚の女性が集まってトークを展開したこの日。丸山は未婚女性として番組に参加した。

当日の午前0時ちょうどに届く「誕生日おめでとう」メールやラインは嬉しいかどうかを議論中、丸山だけが「人と被らないから、1日とか2日遅れがいい」と主張。さんまも「なんでや。頭おかしい」と困惑する。

元彼のカレーの食べ方が汚くて「一生これが続くなら結婚は無理」と感じた過去、男性から褒められるのは嬉しいが「もしかしたら詐欺師かも」と疑問を抱いてしまい信用できない性格など、丸山独特の恋愛観・恋愛経験が次々に明かされていく。

■「気持ち悪がられた」行動とは

男性に言われて驚いた別れの理由をテーマにトークが展開すると、丸山が口を開く。

サッカー選手の職業病で「ちょっとでも前を歩かれるのがイヤ」な丸山は、無意識で相手の身体の前に半身を入れ抑え込んでしまうと語る。

この行為が「無意識なのが気持ち悪い」と男性に言われたと憤ったが、サッカーに精通するさんまは男性側に「かわいそう」と同情。

何も言わずに自然と肩を身体の前に滑り込ませる丸山の行為を「(カバーリングで相手の身体を抑えるみたいに)男が前を歩くと肩入れるんやろ、そんな女、気持ち悪い」と断じたが、丸山は最後まで納得できない様子だった。

■視聴者からは賛否

丸山の赤裸々で個性的なトークは、視聴者から「面白かった」といった賞賛の声が上がる反面、否定的な意見も多く、賛否の別れる結果に。放送中も、さまざまな意見が見受けられた。

丸山桂里奈ってこんなに面白かったのか。

— 五月雨輝 (@Teru35884890) May 8, 2018

丸山めっちゃおもろいやん。
前に出られそうになったら体入れるって(笑)

— 拓未 (@soccerboy3194) May 8, 2018

丸山桂里奈って、不思議ちゃんだよね…いや、もうこの歳だと不思議ちゃんより変な人なだけなんだけど。#踊るさんま御殿

— こゆき (@kururi_kyy) May 8, 2018

丸山桂里奈の体前に入れちゃうクセわかりすぎてやばいわ

— 田村 僚太 (@tamuryo06) May 8, 2018

村上佳菜子と丸山桂里奈は脳みそが男だ!
アスリートはやっぱ違うw

@さんま御殿

— はいぼ@ナッツ好き (@02sidethrow) May 8, 2018

■17.4%が「食べ方に幻滅」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,362名を対象に調査したところ、全体の17.4%が「好きな人の食べ方が汚すぎて幻滅したことがある」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

丸山と同様に相手の食べ方に幻滅した人は少なからずいるようだ。食事は生活する上で避けられない重要なモノだからこそ、どれほど好きな相手であっても、我慢できないのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日

対象:全国20代〜60代の男女1,362名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング