浅田真央が清楚系大人メイクを披露 「こういう真央ちゃんが見たかった」と絶賛の声

しらべぇ / 2018年5月24日 18時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

3度の世界選手権優勝など華々しい功績を残した、元フィギュアスケート選手の浅田真央(27)が自身のインスタグラムを更新。

浅田のこれまでのイメージとは一風変わった、清楚系大人メイクを披露して話題になっている。

■『美的』の誌面に登場

23日、浅田は自身のインスタグラムに合計3枚の写真をアップ。浅田が表紙を飾る、22日発売の女性美容誌『美的』(小学館)で撮影されたもののようだ。

@bitekicom

A post shared by 浅田真央 (@maoasada2509) on May 23, 2018 at 12:03am PDT

これまではシンプルな化粧で幼いイメージがある浅田。しかし今回アップされた写真では、大人っぽいメイクを披露している。

髪のセットはふんわり。後ろに流した髪から覗く、パールのイヤリングが上品だ。いつもの「真央ちゃんスマイル」とは打って変わって、ドキッとしてしまう大人の魅力がにじみ出た微笑みである。

■姉妹でセクシーショットを披露

今回アップされた写真では「大人っぽいけど清楚」という印象のメイクを披露した浅田。そんな浅田は以前、同じく元フィギュアスケート選手である姉の浅田舞(29)と共演した、セクシーショットも披露している。

@gqjapan 本日発売です☝🏻 真央🖤舞❤️

A post shared by 浅田真央 (@maoasada2509) on Apr 24, 2018 at 3:26am PDT

メンズファッション&ライフスタイル誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)の表紙を飾るセクシーな浅田姉妹。

雑誌でグラビアを披露したことのある姉とは違い、「国民的ヒロインの真央ちゃん」のセクシーショットに違和感を抱いた人もいたかもしれない。

■「こういう真央ちゃんが見たかった」

今回アップされた写真には「こういう真央ちゃんが見たかった」と称賛の声が相次いでいる。『GQ JAPAN』で見せたようなセクシーショットが「真央ちゃんのイメージではない」と思っていたファンもいたようだ。

「かわいすぎてヤバい! 清楚感、乙女のかわいさ、セクシーな大人の真央ちゃん、気品すべてがこの写真に写ってる」

「私的に今までで一番メイクが似合ってる! 大好き! かわいい!」

「こういう真央ちゃんが見たかった」

「ナチュラルメイクの真央ちゃん、すてき」

■女性のメイクはナチュラルが人気?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男性672名を対象に「一番好きなメイク」についての調査を実施。「薄化粧が好き」と答えた男性の割合が52.7%と半数を超える結果になった。 (©ニュースサイトしらべぇ)

好みは分かれるものの、雑誌によって様々なイメージを見せる浅田真央。セクシー、清楚系の次はどのような新しい一面を披露してくれるのだろうか。


(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日

対象:全国20~60代の男女672名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング