『ぐでたま』がプリケツすぎると話題に マクドナルドのハッピーセットで発覚

しらべぇ / 2018年6月17日 7時30分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

ぐでっとした見た目の、ゆるすぎるサンリオのキャラクター『ぐでたま』が、8日からマクドナルドのハッピーセットに登場している。

子供だけでなく大人のぐでたまファンもハッピーセットを求めにマクドナルドへ行っているようだが、それによって、ぐでたまの意外な事実が発覚した。

■真相を確かめにマクドナルドへ

(©ニュースサイトしらべぇ)

それは、「ぐでたまの尻が物凄いプリケツだ」ということ。ぐでっとした顔からは想像もできないほどプリッとした尻らしい。

実際にツイッターでもぐでたまのプリケツ具合は話題になっているが、真相を確かめにしらべぇ取材班もマクドナルドへ行ってみることにした。

■ぐでたまのプリケツお披露目

(©ニュースサイトしらべぇ)

マクドナルドでハッピーセットを購入し、袋を開けてみる。表面から見ると隠れてまったくぐでたまが見えないが…

(©ニュースサイトしらべぇ)

横から見てみると、かわいらしいぐでたまのプリッとしたおケツが出てきたではないか!

■プリたまに名前変更してほしいレベル

(©ニュースサイトしらべぇ)

それにしても、ぐでっとしたぐでたまのイメージとはかけ離れたプリプリ度MAXの、赤ちゃんのような尻である。

(©ニュースサイトしらべぇ)

もうぐでたまという名前はやめて、プリたまにしてもいいんじゃないかな…と思えるプリケツ。ごちそうさまでした…。

■ぐでたまのおもちゃは計6種類

ぐでたまのおもちゃは計6種類あるので、プリケツを堪能したい人はぜひ尻が出ているバージョンを揃えるため、マクドナルドへ通ってみよう。

ちなみに、ぐでたまだけではなく仮面ライダービルドのおもちゃもハッピーセットにあるので、男の子がいる人はそちらもオススメだ。


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング