後藤真希の美の秘訣は「足パカパカ」 お手入れもパパッと4分

しらべぇ / 2018年7月18日 19時30分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

後藤真希(©ニュースサイトしらべぇ)

18日、「ハイドラフェイシャル」ローンチパーティが行なわれ、タレントの後藤真希が登場。自身の美容や体型維持のこだわりを話した。

■お手入れは「4分」

32歳、2人の子持ち…とは思えないほど、キレイでスタイル抜群な後藤。

後藤真希(©ニュースサイトしらべぇ)

さぞかしお手入れも時間をかけて…と思いきや、「洗顔して、角質軟化剤の入った化粧水をパパッっと塗って、パックして、美容液塗って、クリーム塗って終了です。洗顔後、パックを入れても4分くらいですね」と衝撃の発言が。

後藤真希(©ニュースサイトしらべぇ)

小顔マッサージなどもしないといい、「あんまり(肌に)触れたくないというか…触れすぎても荒れちゃうのかな」と、自身のこだわりを語る。

しかし、「紫外線に気をつけていたのに、産後にシミが増えてきて気になる…」と言い、一緒にステージに出ていたクロスクリニック院長・石川浩一先生に「美容に効く食べ物ってありますか?」と質問する場面も。

■体型維持に「パカパカ」

そんな後藤も、「2人目を出産してからはお腹周りが…」と嘆く。

後藤真希(©ニュースサイトしらべぇ)

体型維持のためにしていることは、「産んでからすぐ腹筋とか鍛えると良くないと聞いたので、整体に産後1ヶ月から通って。あとはストレッチで股関節回したり、足をパカパカ開く体操をしたり、ウォーキングしたりしています。近所や家でできるものがメイン」だという。

それでそのスタイルとか…いやいや、絶対もっと何かやってるだろ! と言いたくなる。

後藤真希(©ニュースサイトしらべぇ)

自身のブログにも料理写真をアップしている後藤は、やはり食事にはこだわっているそう。「野菜や果物が好きなので、サラダや温野菜にしたり。赤身肉を食べたり、豚肉でビタミンBを摂るようにしたり…食事のバランスには気をつけています」と話す。

■「クリニックに駆け込みたい!」

イベント内では、実際に「ハイドラフェイシャル」を体験。

後藤真希(©ニュースサイトしらべぇ)

「全身キレイになりたい」と笑う後藤は、もともとエステやクリニックに興味があったという。「今すぐメイクを落として、すっぴんで顔全部やりたい!」と言い、「ぜひクリニックに駆け込みたいと思います」とニッコリ。

より美しくなった後藤を拝める日も近いかも。


(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング