華原朋美、SNSとブログを一斉閉鎖 「不倫疑惑報道」との関係を懸念する声も

しらべぇ / 2018年7月18日 13時30分

写真

(画像は<a href="https://twitter.com/kahala_fc_staff/media">華原朋美ファンクラブスタッフ公式Twitter</a>のスクリーンショット)

歌手の華原朋美(43)が17日、ツイッターやインスタグラム、ブログを一斉に閉鎖した。

SNSを閉鎖する直前には、「ばいばーい!」という言葉もつぶやかれており、突然の彼女からの「シャットアウト」に多くのファンが混乱。心配の声が相次いでいる。

■「みんな元気でね! ばいばーい!」

華原はツイッターとインスタグラムを更新し「今日限りでツイッターとインスタグラムを辞める」ことを宣言。

「今日限りでインスタとツイッター辞めます。皆さんのコメントうれしかったです! 今までありがとうございました! やっふぉーい! みんな元気でね! ばいばーい!」

と、これまでSNSを通じて交流してきたファンへの感謝の気持ちをつづり、投稿の最後には「ばいばい」との別れの言葉が添えられていた。

現在、華原のツイッターやインスタグラム、ブログは削除され、アクセスできない状態となっている。

■「自身の幸せ」について言及する投稿も

しらべぇでも既報だが、華原は15日のインスタグラムの投稿にて…

「そろそろ…私は私の幸せを考えたいな…華原朋美の幸せではなく…」

と、「歌手・華原朋美」としてではなく、1人の女性としての幸せを切望するような言葉をつづっていたことも話題に。こちらには、華原の幸せを願うファンからの温かいコメントも多く寄せられていた。

■「不倫疑惑」との関係を探る声も

華原の突然のSNS・ブログ閉鎖を受け、インターネット上は困惑。

しらべぇでも既報のとおり、華原は今月6日発売の『FRIDAY』(講談社)にて、飯田グループホールディングスの代表取締役会長・森和彦氏(73)と、2人きりで食事を楽しんだ後、華原の自宅マンションで過ごす様子をスクープされている。

「不倫疑惑」として報じられたが、両者は不倫関係を否定。今回のSNS閉鎖には、「スキャンダル報道」が影響しているのでは? との声も多くあがっている。

・朋ちゃん。少し前には、8月のお誕生日にファンの皆さんと集まりたいっていうツイートしてたし、10月には「虹の架け橋まごころ募金コンサート」にも出演予定なのに…。小室さんのことや、この間の週刊誌ネタで、またつらくなったのかなぁ。活動休止の予感

・FRIDAYで報道された73歳会社会長との不倫問題の批判をかわすためだろう。ほとぼりが冷めた頃にしれっと復活する腹づもりでは

・華原さんのメンタルはSNS向いてないよ

「そもそもSNSに向いている人ではなかった」といった声も。

■彼女を信じて待つファンたち

また、熱心なファンからは、華原の今後の歌手活動について心配する声も相次いでいる。

朋ちゃん
ニュースにもなってたけど
さみしいな
かまってちゃんだからすぐそういうことする、すぐまたSNSやりだす、って言われてるけど
全然ウェルカム
むしろ戻ってきて欲しいー
引退じゃないよね?
ディナーショー行きたいと思ってたのに
インスタで美声聞けて嬉しかったのに

— Haisy (@sumichanmo) July 18, 2018

朋ちゃんがSNSをやめたショックで早退したい

— showgunn (@showgunn) July 18, 2018

例によって華原朋美さんがSNSを閉鎖するという。皆が忘れた頃にまた戻ってくればいいさ。俺は、朋ちゃん戻ってこいや派。

— 番組p (@mexohanax) July 18, 2018

大好きな朋ちゃんのSNSが消えててショックが止まらない…人生いろいろあるし、私もいろいろ辞めたことあるから朋ちゃんだってきっとこの決断つらかったと思う…私も歌やダンス辞めたくないけど出来ない状態だったりするし、恋愛も上手くいかない。去年までは朋ちゃんの追っかけしてて幸せだったなぁ☆

— 望月愛海(まなたん) (@manatan0430) July 17, 2018

「気が変わったり、落ち着いたらまたSNSにも戻っておいで」などと、言葉を投げかけるユーザーも。

■芸能人はSNSをやらないほうがいい?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,336名を対象に「有名人のSNSの利用」について調査を実施したところ、全体で35.3%の人が「芸能人はSNSをやらないほうがいい」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ちょっとした発言が炎上騒動へと発展するケースも少なくないことから、「有名人・芸能人はSNSをやらないほうがいい」と考えている人は少なくないようだ。

突然、SNSから去ってしまった華原。これが彼女の「幸せ」につながるステップだと良いのだが…。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日

対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング