『イッテQ』出川ガール・堀田茜に「修正」疑惑? 「衣装もヤバすぎる」と騒然

しらべぇ / 2018年8月20日 12時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

ファッション誌の表紙を飾るモデルは、世の女性たちにとって憧れの存在。

19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、人気ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルを務める堀田茜が、「出川ガール」として出演。番組内で堀田のモデル業に関する「ある疑惑」が指摘され、インターネット上がザワザワとした状態になっている。

■堀田が表紙の『CanCam』で実験

番組では、米国の専門家協力のもと「紙と紙の摩擦力で出川哲郎を吊り上げられるか」という実験を実施。

クレーンのワイヤーと出川との間に2冊のメモ帳を1ページずつ重ね合わせたものをセットし、ゆっくりとクレーンを引き上げる。出川を吊り上げることができれば成功なのだが、メモ帳では摩擦力が足りず失敗。

続いて、メモ帳よりも大きくて厚みがあり、堀田が表紙を飾っている『CanCam』で試してみることに。しかし、堀田の特集ページを開いた出川は「もう別人だね」とバッサリ。

「この顔やって」と堀田に写真と同じポーズを依頼するも、メイクも衣装も撮影環境も異なる中でのポージングでは、中々写真通りにはいかず。

その様子に出川は「えっ…これ、修正?」とポロリ。堀田は「ホント修正してない! ネットザワザワするからホントやめてもらっていいですか」と、出川からの修正疑惑をキッパリと否定した。

■「修正疑惑」にネットザワザワ

その後、『CanCam』の摩擦力で出川が吊り上がり、見事実験は成功。しかし、堀田が懸念していたとおり、出川からの「修正疑惑発言」により、インターネット上がザワザワとする事態に。

修正!?
そう見えてしまう堀田茜ww#イッテQ

— はるな (@kanchan_boo_66) August 19, 2018

堀田茜修正説#イッテQ

— ワロチ【アニメ用】 (@cocomame0412) August 19, 2018

#イッテQ
めっちゃ加工修正されてんな

— 絢瀬シリアライズ@マイクラPEデビュー (@mseri1021) August 19, 2018

雑誌は、一部修正しているって聞いた事はある。#イッテQ

— 松本祐樹 (@yu_ki0420m_m) August 19, 2018

堀田は自身の写真は「修正」していないと断言したものの、ファッション誌でどの程度の「修正」が施されているのか、気になってしまった人が多いようだ。

■スタジオでの衣装が「ヤバい」堀田茜

(画像は出川哲朗公式ダイヤモンドブログのスクリーンショット)

米国で得た知識を元に、スタジオでは出川と堀田が「サイエンスショー」を開催。

衝撃を与えると固まる性質も持つ「ダイラタンシー」を用いた実験や、CO2の威力でボウリング球を浮遊させる実験、ドライアイスの特性を活かして出川を高速回転させる実験などが披露された。

「サイエンスショー」とあって、出川と堀田は白衣を着て登場。堀田は、雰囲気づくりのためかメガネをかけて助手役を全うした。

■堀田の「白衣×メガネ姿」が大反響

インターネット上では、堀田の「白衣×メガネ」の衣装に反響が続出。彼女の目鼻立ちの整った顔立ちにメガネがしっくりとハマっているほか、普段の華やかな雰囲気とは異なる地味な衣装に、「かわいい」の嵐が巻き起こっている。

堀田茜の眼鏡姿やばいかわいいっすね、、、、、イッテQ見てたけど実験より半分くらいそっちに目がいってた

— かざんぬ (@KaZeOtO2018) August 19, 2018

堀田茜のメガネ白衣やばい可愛い

— 七咲るい (@rui24_Jan) August 19, 2018

メガネの堀田茜が可愛すぎる出川ガールはずっと堀田茜でお願いします

— 市川 (@10endarman) August 19, 2018

堀田茜のメガネ姿まじ天使❤#イッテQ

— ゆーーき★ (@mP84ccQ3boIk4SR) August 19, 2018

堀田のメガネ姿に「マジで天使」といった声も。華やかな雰囲気の彼女のメガネ姿に、多くの視聴者がギャップ萌えしてしまったようだ。

修正疑惑をキッパリと否定し、白衣とメガネのギャップに多くの反響が寄せられた堀田。今回だけと言わず、今後も「メガネ姿」を披露してほしい。


(文/しらべぇ編集部・もやこ

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング